【オーリーアイランド3】で使うリアル口座の簡単開設方法!

こんにちは!オーリーです。

今回は、MT4でのFXの取引に必要な口座開設方法について説明していきます!

MT4をインストールしても、この「取引口座」が無いとFXで取引をすることができないので、

これからオーリーアイランド3でFXを始めようと思う方は必ず口座を開設して、準備に取り掛かりましょう!

 

まだオーリーアイランド3について知らない方は
こちらからご確認ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

また、オーリーアイランド3のダウンロードがお済みでない方はこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

オーリーアイランド3についての紹介動画はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オーリーアイランド3の使い方実践編はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mt4と口座の関係とは?

オーリーアイランドのサインツールとMACDのファイル、そしてmt4のダウンロードが完了した前提でお話を進めていきます。

まだ準備がお済みでない方は、こちらからどうぞ↓

 

さて、オーリーアイランド3を動かすにはもう一つ準備が必要です。

それは「口座を作ること」です!

 

「mt4をダウンロードしておきながら、なぜ口座を作らないといけないんだ!」

と疑問に思う方も出てくると思いますが、MT4というアプリは「チャートを分析したり、発注をかける役割」を持ち、これから開設する口座「資金を動かしたり、管理する役割」を持ちます。

つまり、mt4がテレビのリモコンで、口座がテレビ本体とイメージしてもらえれば大丈夫です。

 

理解ができましたら、早速、Axioryという証券会社のリアル口座を開設していきましょう!

 

それではこちらをクリックして

リアル口座申請フォームを開いてください↓

(別ウィンドウで開きます)



Axioryの口座を開設しよう!

では口座開設の方法を詳しくまとめていますので、解説に沿って登録を進めてください。

海外口座の申請は英語表記!

先程の口座開設リンクを押すと、このような画面が出てきます。

 

まず先に言っておきますが、Axioryは海外の証券会社ですので、名前や住所は基本的に英語表記で申請する必要があります。

英語で!?と思うとかなり抵抗があると思いますが、こちらの【JuDress】というサイトを使うと、一発で住所を英語表記に変換できます↓

 

では、こちらのJuDressを開きながら、次の口座開設に移っていきましょう!

1.各種規約の確認

ここは簡単ですね!

「同意する」にチェックを入れれば完了です。

2.基本情報の登録

さて、ここから先程説明した通り、本格的に英語表記で入力する必要があります!

しかし、こちらで詳しく説明するので不安に思う必要はありません!

では、ここでJuDressの出番です!

①JuDressに、次のように自分の住所を入力し、

「実用的に変換」を押します。

③英語で変換された住所が表示されます。

こちらで変換された住所を、「2.基本情報の登録」に英語で

転記すれば大丈夫です。

また、「ご職業の形態」〜「会社名」、「最終学歴」までは正直に答えていきましょう。

「投資の資金源」は「貯金」「収益」が望ましいです。

最後に、「同意する」にチェックを入れましょう。

3.財務状況・投資経験のご質問

こちらに関しては「年収」は「$25,001 〜 50,000」以上を選んだほうが望ましいです。

あとは正直に答えていきましょう。

(初心者の方は、「お客様の投資経験」は全て「いいえ」で大丈夫です。)

最後に「同意する」にチェックを入れます。

4.FATCA(ファトカ)に関するご質問

こちらは①の欄は

日本に住んでいる方は全て「いいえ」

アメリカに住んでいる方は全て「はい」

で大丈夫です。

②最後に、「同意する」にチェックを入れます。

4.お取引口座の申請

こちらは、これから取引する口座の情報を入力することになります。

上から順に

①メタトレーダー4

 スタンダード口座

②1:400

③日本円(JPY)

①〜③はその通りに選択すれば大丈夫です。

 

④ご自身が好きな秘密の質問と回答を入力

最後に「同意する」チェックを入れます。

 

④の「秘密の質問と回答」はパスワードを忘れた際に必要なので、必ずメモを取っておいてください!

5.各種証明書の送付

 

ここで、リアル口座を申請するための本人確認を取ります。

①では「免許証のスキャン画像」を

 「ファイルを選択」を押して、選んでください。

 

②では「保険証のスキャン画像」を

 「ファイルを選択」を押して、選んでください。

最後に、「ファイルを送信する」を押せば、リアル口座申請は完了です。

リアル口座開設メールの確認

Axioryのリアル口座が開設されると、このようなメールが届きます。

このメールは次の「リアル口座へのログイン方法」で必ず使いますので、必ず保管するようにお願いします。

 

いかがでしたか?

これでMT4でのFX取引に必要なリアル口座を開設できたかと思います

次回は、MT4で今回作ったリアル口座にどのようにログインすればい良いのか、詳しく説明していきます!

 

↓リアル口座のログイン方法の解説はこちら!↓

→【オーリーアイランド3】のリアル口座簡単ログイン方法(PC版)

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々チャンスを配信していますので、

ぜひ友達追加よろしくお願いします♫

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓

友だち追加

おすすめの記事