こんにちは!オーリーです。

今回は、FX証券会社Axiory(アキシオリー)の入出金に必要なBitwallet(ビットウォレット)の開設方法について解説していきます。

Axiory(アキシオリー)が先日、Bitwalletとの取引が中止になりましたので、Bitwalletでの出金方法も含めて詳しく説明していきます。

 

Axiory(アキシオリー)がビットウォレットと取引停止した詳細についてはこちら

→【FX 】証券会社アキシオリー〈Axiory〉がビットウォレットと取引停止!その真相は?

Bitwalletで、XMやアキシオリーに瞬時で資金を移行できる!

実はオーリーもこのBitwalletを使ってAxiory(アキシオリー)に入出金していました!

その1つの理由としては「法人口座が2019年1月から銀行送金ができなくなったというのがありますが、

もう1つの最大の理由はこちらです!

XMAxiory(アキシオリー)など、違うFXの証券会社間で資金をスムーズに移動できるから

 

例えば、Axiory(アキシオリー)に100万入金していて、そのうち30万をXMに移したいと考えます。

銀行送金を使う場合、まず30万円を海外から日本の銀行に送金する度に大きな手数料がかかります。そこから日本の銀行からXMの口座に入金となると、かなりの手間になると思います。

 

しかし、Bitwalletを使えば

Axiory(アキシオリー) ⇔ Bitwallet ⇔ XM

スムーズに、違うFX証券会社同士で資金を移動できます!

 

特に、手数料無料で違うFX証券会社同士で資金を移動できるメリットもかなり大きいですね!

⇒Bitwalletのホームページはこちら

 

オーリーはリスクヘッジとして、アキシオリーの他にXMという口座を作っています!

XM最大888倍のレバレッジで口座を作ることができるので、こちらもオススメです!

⇒XMのホームページはこちら

また、XMの口座の開設方法や入出金についてのマニュアルを作成しましたので、こちらを参考にしてみてください。

⇒XMの口座開設と入出金の方法

ビットウォレットの開設方法と Axiyory の入出金について

Bitwallet(ビットウォレット)とは

Bitwallet(ビットウォレット)は e protections Pte. Ltd.が提供するオンライン支払サービスです。

Bitwallet(ビットウォレット)を介して簡易、低コストで海外との資金のやり取りをすることが可能となります。

また WEB サイト、サポートも完全に日本語に対応しており、誰でも簡単に利用できる支払サービスとなります。

 

Bitwallet のデメリット


Bitwallet への入金手数料は銀行送金で 1%、クレジットカード(ビザ、マスターカード) で4%かかるので、入金額が大きくなると手数料が大きくなり、多額の入金には適しておりません。

Bitwallet 間の送金はワンコイン分の手数料

Bitwallet ユーザー同士で送金を行う場合、USD 1.00 ドル、100 円、EUR 1.00 ユーロ、仮想通貨の送付の際は、時価 USD1.00 ドル分の仮想通貨にて送付手数料を支払うことでユーザー間で送金を行うことができます。

 

手数料と所要時間

 

ビットウォレットの入金手数料は以下の通りです。

・銀行入金でビットウォレットに入金する場合は入金額の1%

・クレジットカード入金(VISA/Master Card)で入金額の4%

・クレジットカード入金(American Express/Discover/Diners)で入金額の5%

この中で手数料が最もかからないのは銀行入金になります!

 

また、ビットウォレットの出金手数料についてですが、ビットウォレットから日本円で銀行出金する場合は一律824円になります!

 

最低入金額と最高入金額、最高出金額と最高出金額

 

最高入金額についてですが、クレジットカードだと最高3万円、カード認証をすると最高20万円まで入金できるようになります。

また、銀行送金であれば最高入金額はないので、まとまったお金を入金される場合は銀行入金をおすすめします。

Bitwallet 口座開設方法

では、Bitwallet の口座開設方法を分かりやすくまとめていきます。

 

1.Bitwallet の公式ページに移動します。 「新規ウォレット開設」をクリックします。

 

2.国籍、メールアドレス、パスワードを入力し、「次へ進む」をクリックします。

 

3.個人用アカウントか法人アカウントを選択し、「続行する」を選択します。

 

4.下画面が表示されると、ご登録のメールアドレスに「[Bitwallet] 個人用(パーソナル) アカウント開設用リンクの送付」という件名のメールが送信されますので、その中のアカウント開設用リンクをクリックします。

 

5.登録メールアドレスへアカウント開設リンクが届きます。

 

6.開設用リンクをクリックすると、お客様情報入力ページが表示されます。

 

7.必要事項を選択・記入し「ご入力内容の確認」をクリックします。

 

8.記載内容を確認し問題が無ければ「登録完了」をクリックします。

 

以上で、口座開設が完了となります。

 

二段階認証の設定

登録完了後まずセキュリティーをより高めるために二段階認証の設定をおすすめします。

※こちらの設定は正しく行わないとログインが不可能になるため、必ず登録情報をメモして行ってください。

 

1.左メニュー設定の一番下の「ご登録情報・設定」をクリックします。

 

2.セキュリティ情報のタブを押して、2段階認証の設定の項目にある「変更」を押します。

 

3.「有効化する」を選択します。ここから二段階認証の有効化の手順を説明します。

 

4.認証アプリのインストール・QRコードの認証

 

まずはお使いのスマートフォンへ認証アプリをインストールしてください。

おすすめのアプリはiOSでは「Google Authenicator」、Androidでは「Goole認証システム」です。

iOS用の「Google Authenicator」では「バーコードをスキャン」で、

Android版の「Goole認証システム」では「設定を開始」を押してから「バーコードをスキャン」を押すとカメラ画面に移りますので、

次のQRコードを読み込んでください。

 

こちらのQRコードを読み込むと、次の画面が出ます。

赤で囲んだところに数字6桁の認証コードが発行されるので、こちらの数字をを以下の「3.認証コードを入力する」に入力します。

 

以上で二段階認証完了となります。

証明書類のアップロード

証明書類をアップロードしなくても銀行送金により入金することはできますが、 証明書類をアップロードすることで専用銀行口座への入金(入金の際に口座 IDの記載が不要になる)が可能となります。

また出金するには証明書類のアップロードが必要となります。

 

1.証明書類をアップロードするには左メニューの一番下にある「ご登録情報・設定」をクリックします。

 

2.登録情報ページ最下部にセキリティーレベルの項目がございます。 各種証明書から「顔写真付き本人確認書類」「ID セルフィー」「現住所確認書類」をアップロードできます。

 

3.身分証明証明には①本人確認書類2点と、②現住所確認書類1点が必要になります。

 

①本人確認書類: 運転免許証、パスポート、写真付き住民台帳カードなど、写真付きの書類

②現住所確認書類:公共料金や電話、銀行、クレジットカードなどの明細や請求書

本人確認書類はスキャンしたものと、ご自身の顔を一緒に写したセルフィーの登録が必要となります。

 

 

「アップロード済み」と全て表示されれば、証明書類のアップロードが完了となります。

出金先銀行口座の登録

1.Bitwallet から出金するには出金先銀行口座の登録が必要となります。 左メニュー「ご出金・お引出し」をクリックしてください。

 

2.「出金先銀行のご登録」をクリックして下さい。

 

銀行名、支店名、口座番号、口座名義などの出金先銀行情報を記入し、「ご入力内容の確認」をクリックします。
こちらで銀行情報の登録が完了となります。

クレジットカードの登録

クレジットカードの登録することにより、クレジットカードでの入金が可能となります。

 

1.左メニュー「ご入金・お預かり」をクリックしてください。

2.こちらの決済カードの新規登録からクレジットカードの登録を行います。 クレジットカード登録ページが開かれるのでカード情報を入力して下さい。

以上でクレジットカードの登録の完了です。

Bitwallet への銀行入金

Bitwallet への入金は指定口座への入金で迅速に行えます。

・入金手数料:1%

・口座反映時間:30 分(銀行営業時間)

 

1.左メニュー「ご入金・お預かり」をクリックして銀行口座入金を選択してください。

まだ身分証明書を提出されていない方は、ここで「証明書を提出する」を押してください。

 

2.こちらは身分証登録完了後に表示される、顧客専用の銀行口座情報です。

 

共通指定口座として三井住友銀行みずほ銀行へ入金しウォレットへ反映することが可能です。

共通口座へ入金する場合、送金元の名義をローマ字(もしくはカタカナ)で明記し、指定の口座種別番号を記載して振込を行ってください。

※身分証明が完了していると入金専用口座が表示されます。入金専用口座に入金する場合は「口座 ID」を記載する必要はございません。

Bitwallet へのクレジットカード入金

・入金手数料:4%

・口座反映時間:即時

 

※クレジットカードの入金にはクレジットカードの登録が必要となります。

 

1.左メニューの「ご入金・お預かり」をクリックしてください。


2.「クレジットカード入金」という項目がございます。

※クレジットカードの初期入金限度額は 30,000 円ですが、カード表裏の画像をアップロ ードすることで入金限度額が 200,000 円になります。

画像をアップロードする場合は 「認証」「カードの表裏をアップロード」から画像をアップロードします。

 

3.ご希望の入金額と通貨を選択し、「ご入力内容の確認」をクリックします。

4.セキリティコードを記載し、セキュア ID(個人ごとの番号)を入力し「決済する」をクリックします。

※セキリティコードとはカード裏面に記載される末尾の 3 桁、または4 桁の番号を指します。(アメックスは表面に記載)

 

以上でクレジットカード入金が完了となります。

Bitwallet からの出金方法

・入金手数料:824 円(日本国内の銀行への日本円での出金)

・口座反映時間:最短2営業日

 

1.左メニューから「ご出金・お引出し」をクリックしてください。表示された画面の「ご出金」を選択します。

 

2.出金元の通貨を選択し、予め登録した出金先銀行を選択してください。

 

3.続いて出金金額を入力します。

 

 

4.確認ページにて出金情報が正しければセキュア IDを入力し、出金するを選択してくださ い。

※セキュア ID は口座開設後に送信される「個人用(パーソナル)アカウントの開設完了」という件名のメールに記載されております。

 

以上がビットウォレットでの開設方法と入出金の方法になります。

 

 

オーリーはリスクヘッジとして、Axiory(アキシオリー)の他にXMという口座を作っています!

XMは最大888倍のレバレッジで口座を作ることができるので、こちらもオススメです!

⇒XMのホームページはこちら

また、XMの口座の開設方法や入出金についてのマニュアルを作成しましたので、こちらを参考にしてみてください。

⇒XMの口座開設と入出金の方法

いかがでしたでしょうか?

これで無事にビットウォレットの口座開設ができたと思います。

またAxiory(アキシオリー)側の動きがありましたら、随時こちらでお知らせしていきます!

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々チャンスを配信していますので、

ぜひ友達追加よろしくお願いします♫

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓

友だち追加

おすすめの記事