【FX】XMってどんな会社?オーリー目線で検証してみた!

こんにちは!オーリーです。

 

今日は以前から気になっていたXMという証券会社に移行したので、オーリー目線でどういうところが決め手となったのかをお話したいと思います。

 

僕の場合は多額の資金を運用しているので、入出金に関しての利便性が重要になってきますが、それ以上にレバレッジを888倍かけることができて5万円入金すると100%のボーナスがつくなど様々なサービスが充実しています。

 

それ以外にも、コストがかかりすぎても使いづらいですし、取引するうえでもスムーズに約定されることが大事になってきます。

 

そんな口座選びというのはトレーダーとして利益を左右するとても重要なツールとなっていきますが、億トレーダーがどういったポイントを重要視しているのかまで、分かりやすくまとめています♪

 

オーリーがオススメの証券会社
↓XMについての詳細はこちら↓

XMとは?

XM(エックスエム 別名:XMtrading)というのは日本でも有名な海外FXブローカーです。

 

なぜ海外のFXブローカーを使うのかに関しては、大きなところでいうとレバレッジの規制が国内では25倍に対して、海外では数百倍と大きな差があるからです

 

レバレッジというのは、投資資金に対してどれだけ購入できるのかというところをになりますが、資金に対してレバレッジをかけることによってそれ以上の取引が可能となります

 

例えば、100倍のレバレッジをかけるとすれば1000円の資金で10万円の取引が可能となるわけです。

 

計算式は元本×レバレッジ=取引可能金額となります。

なので、XMでは最大888倍のレバレッジをかけることができるので少額からはじめられる方には特におすすめとなります。

 

他にも、海外であれば0カットシステムが採用されているとこがほとんどなので、例えば10万円の資金に対して損失がでたとしても元手を失う以上のことがないので初心者の方にも安心です。

XMに変更した経緯

僕が先日まで使用していたAxiory(アキシオリー)という証券会社で、入出金に関しての1部サービスが変更がありました。

 

これまで、数千万単位の金額でも入出金にトラブルなく迅速に対応してもらっていたのが利点でしたが、マネーロンダリングなどの規制によって銀行への直接の入出金ができなくなった他、Bit Walletが使用できないということで法人口座を運用していた僕にとっても不便だったんですよね。

 

詳しくはこちらの記事に記載しているので気になるかたはぜひ見てみてください!

⇒アキシオリーがビットウォレットと取引停止!?

 

XMはどんな会社?

海外証券を使ううえで、まず重要になってくるのが入出金のトラブルがないか?というところになってきますが、このXMという証券会社は2009年から設立され今年で10年目となります

 

会員数は100万人を突破しているということで、日本人の投資家の間でも有名な証券会社ですが新たなブローカーができてはすぐに消えていく中で安定的にサービスを提供しており、運営歴としては十分信用できるかなとみています。

 

また海外FX周りでよく耳にする「出金拒否」「不利約定」XMに関してはこれらの噂はほとんどありません。

 

オーリーがYouTubeで情報発信しているように、今の世の中では何か不正があればまたたくまにその噂が広がり、最悪の場合、証券会社自体もなくなってしまいかねません

 

その中でも10年運営し続けていられるということは、信用にあたると考えています。

 

ただし以前に、取引システムのバグをついた不正利用で報酬を上げたグループがいて、そのグループの不当な報酬の支払いをXM側で拒否したことがあるそうですね!

 

実際に支払いを拒否されたグループは掲示板やサイトで「XMの不当な出金拒否」を謳いまくったようですが
(もちろんシステムの不正利用はXMの規約違反なのでXMには報酬を支払う義務はない。)

 

通常の取引をしていてXMの支払い拒否にあったという話は聞いたことがないので、今後何か情報があれば僕も発信していこうと考えてます。

 

また、XM会社の理念に「約定スピードの向上」をあげているほど、約定力に力を入れているそうです。

リクォートスリッページも発生しない。

 

リクォートスリッページというのは、注文を入れた時に注文が拒否されて注文できなかったり、実際注文した価格ではない価格で注文されてしまったりすることを指します。

 

実際に僕の知り合いでもXMを使っている人がいますが、注文もスムーズで特に困ったようなことはないようです。

 

 

また、会員が増えれば増えるほど、サーバーを強くしたりする必要があるはずですが、今でもそういった噂がないのが安心材料となりますね!

オーリーがオススメの証券会社
↓XMの口座開設はこちら↓

XMが選ばれる理由

XMでは海外証券とは思えないほどサービスが充実しており、そこも選ばれる理由の一つです。

日本語サポートも充実!

XMでは、サイトもサポートも日本語対応しているので海外証券で多い英語対応のみといったことがありません。

 

何か質問した場合でもチャットが利用できるので困った時も安心ですね!

 

チャット・メール・コールバック全て日本人スタッフが対応してくれ専属日本人スタッフがいるので、まるで国内FX業者を使っているかのように利用することができます!

少額でも取引ができる

XM初回入金額500円、最低取引枚数10枚からトレードを始めることができます。

海外FXを初めて利用する方や、まずは小ロットで取引をしたいという方にはうってつけですね!

 

また、証券会社を利用する上で気になるスプレッドやスワップについても記事はこちらに書いてあるのでぜひ目を通してください♪

⇒XMのスプレッドとスワップの詳細

 

そして、XMの取り扱い通貨はとても多くFXでもメジャー通貨はもちろんマイナー通貨も取り扱っています。

 

FX通貨ペア57種類貴金属4種類CFD銘柄42種類を取り揃えているので、チャンスの幅を広げられますね!

 

国内口座だと、FX口座CFD口座が分かれているパターンも多くそれぞれ口座開設が必要なこともあるのでそんな煩わしさもありません。

 

ボーナスが充実している!

XMのボーナスは大きく分けて2パータンあります。

  • 3,000円の口座開設ボーナス
  • 最大50万円の入金ボーナス

 

3,000円の口座開設ボーナス

口座開設ボーナスとは、初めてXMの口座を開設するトレーダーにプレゼントされるボーナスのことでスタンダード口座・マイクロ口座・ゼロ口座、全ての口座タイプが対象です。

 

ちなみにオーリーはスタンダードで取引してます。

 

そして、リアル口座の有効化(本人確認書類の提出)を済ませれば、マイページ上からワンクリックで3,000円を受け取ることができるのです

XMの口座開設ボーナスの図

少額でも運用ができるというのはこの点もあるのでXMの888倍ハイレバトレードを試すことが可能なこのボーナスなのでぜひとも活用してみてください♪

 

最大50万円の入金ボーナス

そしてXMでは、入金ボーナスは以下の2段階制になっています。

入金した額の最大5万円まで100%入金ボーナス

5万円を超える入金には都度20%の入金ボーナス
(上限45万円)

XMの入金ボーナスの図

 

100%入金ボーナスは、入金額分のボーナスがそのままトレードの証拠金として付与されるもので入金額の5万円までは入金額の100%がボーナスとしてつきます。

 

初回でまとめて5万円入金する必要はなく、上限の5万円までは入金の都度100%の入金ボーナスが支給されるのがいいですね♪

 

2段階目 20%入金ボーナス(上限45万円)

5万円を超える入金に対しては、上限に達するまで20%のボーナスが付与され続けます。(少額入金を繰り返してもOK)

 

20%ボーナスの上限は45万円のボーナス額付与分まで。最大225万円の入金まで、20%ボーナスの対象となるそうです。
(225万円×20%=45万円 つまり45万円のボーナスを受け取るには225万円の入金が必要となる。)

 

XMのボーナス早見表

合計入金額 ボーナス率 ボーナス額 有効証拠金
(=合計取引可能額)
500円 500円に対して100% 500円 1,000円
5万円 5万円に対して100% 5万円 10万円
50万円 5万円に対して100%
45万円に対して20%
5万円+9万円=14万円 64万円
100万円 5万円に対して100%
95万円に対して20%
5万円+19万円=24万円 124万円
230万円 5万円に対して100%
225万円に対して20%
5万円+45万円=50万円 280万円
300万円 5万円に対して100%
225万円に対して20%
(上限)
5万円+45万円=50万円 350万円

※入金は230万円がボーナス付与の上限MAXなので、それ以降の入金分にはボーナスは加算されません。

 

XMのボーナスは入金と同時に取引口座に自動反映されるため、手続きは不要です。

 

口座情報の『クレジット』に反映され、有効証拠金は残高(入金額)+クレジットの合計金額が表示されます。

 

ということで、XMがどのような会社なのかを見ていきましたがいかがでしたでしょうか?

 

億トレーダーがなぜ海外口座を使うのか?という点で、やはり入出金のスピーディーさや迅速な取引ができるのか?といったサーバーの面などが重要視されます。

 

また、取引通貨数も多いに越したことはありません!

 

なので、総合的に判断してみてXMを選びました♪

 

興味のある方はぜひ使ってみてくださいね!

 

また、XMの口座の開設方法や入出金についてのマニュアルを作成しましたので、こちらを参考にしてみてください。

⇒XMの口座開設と入出金の方法

 

オーリーがオススメの証券会社
↓XMについての詳細はこちら↓

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々チャンスを配信していますので、

ぜひ友達追加よろしくお願いします♫

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓

友だち追加

おすすめの記事