こんにちは!オーリーです。

 

本日2月11日ビットウォレットからFXの証券会社であるアキシオリー【Axiory】との取引を停止するとのお知らせがありました

 

アキシオリーが倒産するのか?

 

出金できるのか?

 

といった不安の声も多かったので、現在どのようになっているのかをお話していきます。

 

アキシオリー【Axiory】をお使いの方は参考にしてみてください。

 

bitwalletとの取引停止について

今朝ビットウォレットからこのように通知がありました。

 

その内容というのがこちら↓↓↓

 

と、内容を見るとSparkasseから取引停止処分ということで、返金手段が非常に限られているということでした。

 

一見このままでは出金できないような内容になっていますが、出金方法は他にもあります。

基本的な出金のシステムについて

オーリーの場合は法人口座で運用しているのですが、法人口座からは現在、海外からの銀行送金ができなくなっているんです。

 

マネーロンダリングの疑いがあるかもしれないので、規制が厳しくなってるんですね。

 

そうなった場合

 

海外からの銀行送金が出来ない!

 

ビットウォレットに出金も出来ない!

 

完全にオワタン。

 

と、もしものことを考えて一度ビットウォレットに資金移動するつもりです。ただ個人口座のユーザーに関しては、今でも海外からの銀行送金は可能ですので、特に心配する必要はなさそうです。^^

 

出金については基本的に入金したやり方で出金が可能です。

 

なので、例えばクレジットカードで10万円入金した際は10万円クレジットカードから出金できるということですね。

 

その他の方法でも同様に、原則入金した方法でのみ出金となりますが、利益がでていて金額が入金したときよりも上回っていた場合には差額分を銀行送金で出金することができます

 

アキシオリーの出金方法

その他各種出金方法についてはこちらです。

 

AXIORY (アキシオリー) 各種出金方法

出金方法 詳細 着金までの時間
(対応までの時間)
出金手数料
(※2)
クレジット/デビットカード
(VISA)
  • VISA
約3日~2週間
(24時間以内)
なし
オンライン ウォレット
  • bitwallet
  • Skrill
  • NETELLER
即時
(24時間以内)
なし(※3)
バーチャルマネー
  • bitcoin
約1~3営業日
(24時間以内)
なし(※3)

 

  1. クレジット/デビットカードへの出金は、入金額が上限となります。
  2. 出金額が1回あたり、USドル 200.00相当 (20,000円、€200.00)未満のお取引の場合、一律、USドル 15.00 (1,500円、€15.00)の手数料がかかります。
  3. 別途、オンラインウォレット、バーチャルマネー会社の手数料が必要となります。

bitwalletのワンタイム決済(クレジット/デビットカード)により入金した場合、bitwalletのオンライン ウォレットに出金してください。

 

アキシオリーの今後の意図は?

さて、ここまでで基本的な出金のお話をしましたが、実際アキシオリー【Axiory】が今後どうなっていくのかが不安ですよね!?

 

なので、実際に問い合わせてみました!すると、下記のような返信をいただきました。

 

 

はい。ということで、ユニオンバンクとの提携が決まっているとのことでこちらのユニオンバンクについて調べてみました!

 

日本のホームページはこちらになります↓↓↓

⇒ユニオンバンクのHP

 

どんな会社なのか調べたところ、三菱UFJフィナンシャル・グループの100%子会社である米国金融持ち株会社米州MUFGホールディングスコーポレーションの完全子会社である商業銀行で、総資産額が1000憶ドルもあるメガバンクでした!

 

アメリカのニューヨークが本社で1864年に設立された銀行になります。こことの取引が実現すれば安心材料になりますね

 

こことの取引が実現すればサービス向上も期待できます♪

 

アキシオリーの対応はいつになるのか?

そして気になる新サービスの案内はいつ頃になるのか?

 

具体的なところを質問してみました!

 

 

ということで、早ければ今週中にもお知らせがあるかと思いますので、アキシオリーからの回答を待ちたいところですね!

 

今回は、決済システムの一部が変更となってということで出金の受付に関しての手続きは現在も行えています

 

ただ、僕の場合は相場の大きなチャンスを目前にして引き下がるわけにはいかないので臨時で海外証券でレバレッジ888倍まで取引できることで有名なXMという口座でトレードをしていきます!

⇒XMのホームページはこちら

 

また、XMの口座の開設方法や入出金についてのマニュアルを作成しましたので、こちらを参考にしてみてください。

⇒XMの口座開設と入出金の方法

 

口座はいくつあってもここぞというときに便利なので、複数管理しておくのがおススメです!また、今後の展開を見てメイン口座をどうするか考えていきたいと思います♪

 

アキシオリーから進展が!?

この記事を作成している途中でアキシオリーから連絡がありました。

 

その内容がこちらです!

 

 

とこのように、Sparkasseの取引に関しても業務が円滑に終了し、大手メガバンクとの取引も開始していくみたいなのでとりあえずは安心できそうですね!

 

詳細については追って経過報告していきますのでよろしくお願いします!

 

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々チャンスを配信していますので、

ぜひ友達追加よろしくお願いします♫

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓

友だち追加

おすすめの記事