【株・FX】干支視点から見た動きは?2020年の見通しを予想!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー

こんにちは!オーリーです。

実はFX干支と連動しているという説がありますが、今回はその説を検証していきたいと思います。

FX初心者でも分かるように、干支から見た今度の株価FX見通しを説明していきますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

では、今日のお話に入ります!!

スポンサーリンク

干支とFX・株価が連動しているのは本当なのか!?オーリーが検証します!

 

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!

 

オーリー
ケンジさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

 

ケンジさん
なんかFXや株が干支と連動していると聞いたんですが、本当ですか!?

 

オーリー
いい質問ですね!実は僕もそのことについて調べてたんですよ!
干支と相場

ケンジさん
ほんとですか!?

 

オーリー
一緒に検証していきましょう!

 

ケンジさん
はい!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

干支で相場の法則ってどうなっている!?

 

オーリー
さて、まず直近12年の西暦と干支をまとめてみました。以下のようになります。

 

直近12年の西暦と干支

 

ケンジさん
ありがとうございます!これでわかりやすいですね!

 

オーリー
さて、西暦と干支がまとまったところで、西暦と干支と相場状況を簡潔にまとめてみました!

 

西暦と干支と相場状況

 

ケンジさん
ほうほう・・・これが干支と相場の動きとの法則ですか・・・・

 

ケンジさん
でも本当にあてはまるんでしょうか?

 

オーリー
ではでは、実際にチャートを見て照らし合わせてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

過去相場と干支を検証!

 

オーリー
2017年酉年で11月、このときはアメリカ大統領選挙がありました。

 

ケンジさん
あ、あのとき大盛況でしたね!

 

オーリー
このときヒラリーさんが当選するかと思いきゃ、まさかのトランプさんが逆転勝利して相場がかなり動きました。

 

オーリー
そしてこのとき、アメリカ10年債金利が一気に利上げしました。

 

2017年にアメリカ10年債金利が一気に利上げした

 

ケンジさん
あ、ほんとですね!

 

オーリー
そして2018年戌年はトランプ大統領一色でしたね!このときも相場が激しく動きました。

 

2018年、戌年はトランプ大統領一色

 

ケンジさん
かなりチャートの値動きが凄いですよね!

 

オーリー
そして2019年亥年は「固まる」の通り、日経平均株価を見ると三角持ち合いになっています。

 

2019年亥年は「固まる」の通り、日経平均株価を見ると三角持ち合いになっています。

 

ケンジさん
きれいな三角持ち合いになっていますね!

 

オーリー
ドル円も同じく三角持ち合いになっています。

 

ドル円も同じく三角持ち合いになっています。

 

オーリー
三角持ち合いとは、上下対象にトレンドラインが収束する中でレンジで動く形のことを呼びます。

FX,三角持ち合いの説明

 

オーリー
つまり、三角持ち合いの中で推移すると考えると、日経平均株価は21000円、ドル円は110円を目指すことは普通に考えられます。

 

 

ケンジさん
じゃあ、来年からの動きはどうなりますか?

 

オーリー
次にお話にしていきますね!

スポンサーリンク

来年(2020年)以降の干支から見た相場の見通しは?

 

オーリー
まず来年2020年は「繁栄」、2021年は「つまづき」、2022年に「千里を走り」、2023年に「跳ねる」・・・そこから2024年が「天井」になります。
来年2020年は「繁栄」、2021年は「つまづき」、2022年に「千里を走り」、2023年に「跳ねる」・・・そこから2024年が「天井」になります。

 

ケンジさん
つまり・・・・・株価は2024年まで上昇し続けるんですか!?

 

オーリー
その可能性も、想定内として見ることができますね。

 

ケンジさん
文字だけだとなんかイメージし辛いので、直近12年間のチャートと合わせてまとめてくれると嬉しいです!

 

オーリー
アメリカ株ダウと合わせると、このようになりますね。
アメリカ株ダウと干支

 

ケンジさん
なるほど・・・・・・じゃあ、2024年に株価が天井をつけるのは確定ということなんですか?

 

オーリー
あくまで干支と相場の関係は「可能性のある説」として見てるので、普段の分析で引き続き見ていこうと思います。

 

ケンジさん
そうだったんですね!でも干支と相場の関係性を見るのってすごく新鮮で面白いですね!

 

オーリー
こちらの動画でも解説していますので、ぜひご覧くださいね!

 

 

ケンジさん
ありがとうございます!今日はありがとうございました!

 

今回はFXの相場を干支から検証していきましたが、いかがでしたか?

あくまで「可能性のある説」として見ているので、頭の片隅に入れる感じで大丈夫ですよ!

これからのトレードにぜひ活かしてくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事