アメリカ大統領選挙の相場を狙いたい方必見!結果は何時にわかる!?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ついにアメリカ大統領選挙当日となりましたが、今回は大統領選結果何時にわかるのか、また今回導入した郵便投票仕組み不正可能性について解説していきます。

時事的な知識として活用できるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ついにアメリカ大統領選挙当日!結果は何時にわかる?

カナエさん
オーリーさん、こんにちは〜。ついに今日がアメリカ大統領選の日ですね!

オーリー
カナエさん、こんにちは!今日〜明日にかけて行われる大統領選で、株やFXなど相場が大きく動く可能性があります。

カナエさん
え!?明日までかかるんですか!?

オーリー
日本時間はアメリカ時間に比べてかなり早いので、結果が出るのが日本時間だと明日以降になります。

カナエさん
マジですか!というか、何時に結果が出るのかとか知りたいです!

カナエさん
それを知っておけば、相場を狙える時間帯を把握できそうなので・・・!

オーリー
わかりました!次に説明していきますね。

スポンサードリンク

今年の大統領選挙では郵便投票を導入へ!

オーリー
まず、アメリカ大統領選についておさらいをしておきましょう。

オーリー
今回立候補しているのはトランプ氏バイデン氏です。

カナエさん
トランプさんは2016年なら大統領に就任されてますよね!

オーリー
2016年当時はヒラリー氏トランプ氏が立候補しており、誰もがヒラリー氏が当選すると思っていました。

オーリー
しかし、まさかのトランプ氏当選となり、その後正式にトランプ氏が大統領に就任してからユーロドルが一気に上昇しました。

カナエさん
もしこのときにFXやってたら絶対爆益だしてたのにぃ・・・!

オーリー
今回の大統領選が2016年と大きく違うところは、郵便投票を導入したことです。

カナエさん
郵便投票・・・・?

オーリー
アメリカ大統領選は州毎に数人、有権者がいます。

オーリー
有権者は合計で538人存在しています。

カナエさん
ふむふむ。

オーリー
この有権者から過半数の270票以上を獲得すれば、晴れて大統領に就任できるわけです。

カナエさん
これは勉強になります!

オーリー
しかし今年はコロナ禍の影響で、投票所での三密を防ぐために郵便投票が導入されたんです。

カナエさん
郵便投票というのは、投票用紙を郵送するってことでしょうか!?

オーリー
そうですね。ただ、この郵便投票はある問題を抱えているかもしれないんです。

カナエさん
どんな問題があるんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

郵便投票は不正の可能性がある!?トランプ氏が警告へ。

オーリー
投票所での集計の場合、投票用紙を自動的に集計するものでした。

オーリー
なので投票を締め切って数時間あれば結果がわかっていました。

カナエさん
ふむふむ。

オーリー
しかし郵便投票は従来と方式が変わっており、多くの票が一気に郵便投票となるのは初の事例です。

カナエさん
これはいろいろ慣れない部分も出てきそうですよねぇ。

オーリー
さらに郵便投票は州によって締め切りや開票手順がバラバラです。

オーリー
しかも人手不足や技術不足も重なって、トランプ氏は「郵便投票で不正が起きている」と主張しました。

カナエさん
たしかに、州ごとに開票手順がバラバラだと、もし不正が起こったら原因を追求するのが大変になりそうですね。

カナエさん
ちなみに大統領選の結果は何時にわかりそうでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

結果がわかるのは少なくとも日本時間で明日以降!

オーリー
投票締め切りも州毎にバラバラで、一番早くて日本時間で明日の午前9時にになります。

オーリー
2016年当時は結果がわかったのが、アメリカ時間での投票日の翌日でした。(日本時間で翌々日)

カナエさん
じゃあ、日本時間だと開票に移るのが明日以降になるってわけですね。

オーリー
日本時間で明日の午後辺りで速報が出ると思うので、そのタイミングでFXや株が大きく動く可能性があります。

オーリー
特にアメリカは世界の大国なので、全世界中の投資家が注目しています。

カナエさん
そうですね!てか、そんなに多くも投資家が押しかけてきたらとても怖くてトレードできそうにないです・・・。

オーリー
大統領選時はボラティリティが大きくなる可能性が高いので、多くの個人投資家がそれまでに利食いしてポジションを手仕舞いする傾向にあります。
 
ボラティリティについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
しかし、こういうときに大口投機筋などが大きく狙ってくると思うので、うまくトレンドに乗れれば初心者でも大きく利益を出せるかもしれません。

カナエさん
ほんとですか!?そのコツ教えて下さい!

オーリー
こちらの記事でアメリカ大統領選で相場を狙うコツや注意点などを解説しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

カナエさん
ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきますね!

カナエさん
今日もありがとうございました♫

 

ついにアメリカ大統領選挙当日となりましたが、今回は大統領選結果何時にわかるのか、また今回導入した郵便投票仕組み不正可能性について解説しましたが、いかがでしたか?

時事的な知識としてぜひ活用してくださいね!

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク

おすすめの記事