8月10日より岸田改造内閣が開始へ。ガソリン価格は6週間ぶりの値上げか。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は8月10日より岸田改造内閣開始したことやイギリスでは一般家庭光熱費平均4,266ポンドになる予測ガソリン価格6週間ぶりの値上げとなったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

8月10日より岸田改造内閣が開始へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。昨日から岸田首相の改造内閣が始まったみたいですね。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。8月10日より第2次岸田改造内閣が開始しました。

オーリー
19閣僚のうち初入閣は9人、留任は5人です。

ケンジさん
具体的にはどのようなメンバーになったのでしょうか?

オーリー
再入閣5人のうち、厚生労働相の加藤氏、防衛省の浜田氏は同じポストに就きました。

オーリー
また経済産業相に西村氏が就き、今後の物価高やコロナへの対応を急務とするとのことです。

ケンジさん
今は物価高やコロナ対策がかなり重要になっているから、改造内閣でどのように変わるのかに僕も注目します。

オーリー
また第2次岸田改造内閣は政策断行内閣と表明しており、内閣改造に踏み切った理由も政策断行で数十年に一度と言われる難局を突破するためと説明しました。

ケンジさん
あとイギリスでは光熱費が相当やばいことになっているようですよ!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

イギリスでは一般家庭の光熱費が平均で4,266ポンドになるのか。

オーリー
イギリスでは一般家庭の光熱費は来年初めに平均で4,266ポンドになると予測を発表しました。

ケンジさん
日本円に直すとどうなるのでしょうか?

オーリー
日本円では約70万円となり、これは1年前と比較すると3倍超になるということです。

ケンジさん
3倍ですか・・・・・これは苦しいですね。

オーリー
すでに英メディアでは多くの国民が生活の危機に晒されており、また電気やガス会社の破綻回避のために料金の上限規制を緩和するとのことです。

オーリー
これが原因で来年初めの光熱費が大幅に上がるという予想になっています。

ケンジさん
日本だとまだ上限額が定められてますが、もし日本でも同様のことが起きたら大変ですよね・・・・。

ケンジさん
あとガソリン価格もまた上がったそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

ガソリン価格は6週間ぶりの値上げへ。

オーリー
最近はガソリン価格は下落傾向でしたが、8月8日時点でレギュラーガソリンの平均価格は170.1円となりました。

オーリー
これは前週と比較して0.2円の値上がりとなり、6週間ぶりの値上げとなります。

ケンジさん
せっかく下がってきたと思ったのに、また値上げになると苦しいですよね。

オーリー
また政府の補助金がなければ208円以上になると見られています。

ケンジさん
さすがにまだ高騰して1リットル200円超えたら阿鼻叫喚地獄です。

ケンジさん
あと基本給5万というワードがトレンド入りしてましたが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
サカイ引っ越しセンターの労働組合が基本給5万円に対して、固定給部分の割合を増やすように求めました。

ケンジさん
基本給5万は安すぎですよね・・・・・。

オーリー
会社にとっては基本給を下げることで、手当といった部分を大きく削ることができます。

ケンジさん
つまり基本給という固定給部分を下げることで会社の裁量で給与を削れるわけなんですね。

ケンジさん
でもさすがに基本給5万だと現場を大切にしていないことが伝わってきます。

オーリー
労働組合は使用者と労働者の間での交渉のときに活躍します。

オーリー
今回のような労働組合による訴えは大きな流れになる可能性もあるでしょう。

ケンジさん
日本でも多くあるブラック体制も改善するといいですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました!

今回は8月10日より岸田改造内閣開始したことやイギリスでは一般家庭光熱費平均4,266ポンドになる予測ガソリン価格6週間ぶりの値上げとなったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事