日本にWHO傘下の新組織を設立予定か。中国軍は台湾周辺で実施していた軍事演習を完了へ。
2158664 -

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は岸田改造内閣コロナ対策見直しが求められていることや日本WHO傘下新組織設立予定であること、中国軍台湾周辺で実施していた軍事演習完了したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

岸田改造内閣はコロナ対策の見直しが求められている。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。コロナ対策を見直すそうですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
アユミさん、こんにちは。8月10日に第2次岸田改造内閣が発足しましたが、その中でもコロナ対策の見直しが迅速に求められています。

アユミさん
今のコロナ対策はどうなっているのでしょうか?

オーリー
発熱外来が現在とても多くなっており、それによって医療体制が逼迫しています。

オーリー
また検査キットも各地で不足しており、さらに自治体からは保健所などの負担軽減に向けてコロナ患者の発生届による全数把握の見直しや対策の緩和を求める声も出てきています。

アユミさん
熱が出ただけでコロナにかかったのではないかと心配する人も増えていますもんね。こうなると病院が逼迫するのも当然だと思います。

オーリー
またコロナ感染者は3日連続で2万人超の高止まりとなっており、新たな感染者のうち2回接種は2万404人、未接種社は5,169人でした。

アユミさん
どう考えてもワクチンを接種した人のほうが感染しやすくなってますよね。

オーリー
また重症者用の病床使用率は37.4%となっています。

アユミさん
あと健康診断会場でマスク未着用でクラスター発生というニュースがありましたよ。

オーリー
こちらはマスクの紐が切れて10分間マスクを未着用しなかった結果、クラスターが発生したと報じられました。

アユミさん
日本はマスク着用率もかなり高いのにコロナ感染を2年間防ぎれていないわけですから、憶測だけで断定するのは何かおかしい気がします。

アユミさん
あとWHOが新組織を作るそうですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

日本にWHO傘下の新組織を設立予定か。

オーリー
世界保健機関ことWHOのテドロス事務局長はWHO傘下の新組織を日本に設立する方針で合意しました。

アユミさん
このWHOの新組織はどういうものなのでしょうか?

オーリー
WHOが設立する予定の新組織は、世界中の誰もが必要な医療サービスを負担可能が額で受けられる場所としての実現を国際目標に掲げています。

オーリー
具体的には2023年5月に広島市で開催する先進7カ国首脳会議(G7)に合わせて発足させる方向です。

アユミさん
今コロナで苦しんでいる人も多くなっているから、こうした医療機関ができるのはありがたいことですよね。

オーリー
このWHOの新組織がどのように医療逼迫を解決するのかが注目されるでしょう。

オーリー
また中国軍にも動きがありました。

アユミさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

中国軍は台湾周辺で実施していた軍事演習を完了へ。

オーリー
中国軍のうち台湾を担当する東部戦区は8月10日に台湾周辺で実施していた軍事演習を完了したと発表しました。

アユミさん
となるとやっと日本にミサイルが飛んでこなくなるのでしょうか?

オーリー
あくまで台湾周辺での軍事演習が完了したのであり、台湾海峡方面を想定した戦争準備・警戒・巡視活動の組織化と軍事演習は常態化するとのことです。

オーリー
このことから日本にミサイルが飛んでくるリスクは消えていないでしょう。

アユミさん
まだ安心できないという感じですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがたいございました。

今回は岸田改造内閣コロナ対策見直しが求められていることや日本WHO傘下新組織設立予定であること、中国軍台湾周辺で実施していた軍事演習完了したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事