ブッキングッドトコムの料金未払い問題は補償開始で解決へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ブッキングッドトコム料金未払い問題補償開始解決したことやホンダ米国11%賃上げを行うこと、クレジットカード決済システム障害発生したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ブッキングッドトコムの料金未払い問題は補償開始で解決へ。

リナさん
オーリーさん、こんにちは、最近ブッキングドットコムの未払い問題が発生していたそうですね。

オーリー
リナさん、こんにちは。ブッキングッドトコムの未払い問題で多くの宿泊施設が被害を受けていましたが、ほぼ全ての支払いが終了し補償金も支払われました。

リナさん
それは良かったですね。具体的に何があったんですか?

オーリー
宿泊施設を経営するオーナーたちがブッキングドットコムが予約で預かった宿泊費が支払われていないとして、合計で3,600万円以上の損害賠償を求めて裁判を起こしていたんです。

リナさん
そうだったのですね。でも最初はシステム更新で支払いが遅れていると言っていたそうですね?

オーリー
そうですが実際にはシステム更新による遅延も解消され、支払いもほぼ全てが完了していると関係者の取材で明らかになりました。

リナさん
それで、オーナーたちはどうするつもりなんですか?

オーリー
オーナーたちは全ての入金が確認でき次第、裁判を取り下げる方針だそうです。

リナさん
とにかく問題が解決し、安心しているようですね。

オーリー
また賃上げに関する情報があります。

リナさん
どのぐらいの賃上げになるのでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ホンダが米国で11%の賃上げか。

オーリー
先日ホンダが米国の一部の従業員に給与を11%引き上げることを決定しました。

リナさん
なぜ急にそうした決定が出たのでしょうか?

オーリー
デトロイトの競合他社で全米自動車労組(UAW)が歴史的なストライキで大きな勝利を収めたことが影響しているようです。

オーリー
それに応じてホンダも一部の工場で働く従業員に11%の給与引き上げを実施することになったそうです。

リナさん
なるほど、UAWのストライキの影響が広がっているんですね。それでホンダも給与見直しを行うことになったのですね。

オーリー
ホンダの人事統括部は競争力を確保するためには給与の見直しが必要だと説明していたそうです。

オーリー
具体的には2024年1月8日から給与制度の改定が行われ、昇給のある労働者の基本給が11%増加するとのことです。

リナさん
他の自動車メーカーも似たような動きをしているのでしょうか?

オーリー
そうですね。トヨタも2024年からは組み立て作業員の最高時給を9.2%引き上げることを決定しています。

リナさん
あと、昨日クレジットカードのトラブルが発生したようですね。

オーリー
次に説明していきますね。

クレジットカード決済のシステム障害が発生か。

オーリー
昨日クレジットカードの決済に関する問題が生じました。

リナさん
なぜトラブルが発生したのでしょうか。

オーリー
日本カードネットワークというクレジットカードの決済システムを運営している企業で、システムの障害が発生して一部のクレジットカード取引ができなくなったそうです。

リナさん
それは大変でしたね。障害がどのくらいの期間続いたんですか?

オーリー
13時23分ごろから発生して、20時52分ごろには復旧し、約7時間ほどの間影響があったそうです。

リナさん
その間JRやコンビニなどでカードが使用できなかったということですか?

オーリー
JR東日本では午後6時ごろからカードが利用できなくなり、コンビニも全国的に決済ができなくなったそうです。

リナさん
それは不便でしたね。皆さんは現金での対応を余儀なくされたのでしょうね。

オーリー
そうですね。日本カードネットワークは復旧後、多大なるご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げますとコメントしていました。

リナさん
クレカ決済は便利ですが、いざ使えなくなったときの手段も用意しておいたほうがいいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

ブッキングッドトコム料金未払い問題補償開始解決したことやホンダ米国11%賃上げを行うこと、クレジットカード決済システム障害発生したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事