安倍元首相の国葬で主要国トップの欠席が目立っている?オミクロン株対応ワクチンの接種が来週より開始か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は安倍元首相国葬主要国トップ欠席が目立っていることやフリーランス保護新法制定すること、オミクロン株対応ワクチン接種が来週より開始することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

安倍元首相の国葬で主要国トップの欠席が目立っている?

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。イギリスの次の国王が決まったようです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。エリザベス女王の死去に伴い、9月10日にチャールズ新国王の即位式が行われました。

タカシさん
次の新国王が決まるのは早かったですね。

オーリー
エリザベス女王は在位70年7カ月であり、イギリスの国王が変わるのは戦後2度目となります。

タカシさん
それだけ歴史的な瞬間を見たことになるんですね。

オーリー
エリザベス女王の国葬にも多くの国の大統領・首脳などが参列する中、安倍元首相の国葬に関しては来賓の欠席が目立っています。

オーリー
またバイデン氏が安倍元首相の国葬には参列せず、エリザベス女王の国葬には参列することからも暗雲が立ち込めています。

タカシさん
たしかに、世界的に代表的なアメリカの大統領ならどちらの国葬にも参加するはずなのに、安倍元首相の国葬には参列しないのは違和感があります。

オーリー
9月に入ってから岸田首相は安倍元首相の国葬に関して、多くの国から返事がない状況と述べています。

タカシさん
国民も国葬に関しては費用面などから賛否両論がすごいですもんね。

オーリー
特にエリザベス女王と安倍元首相の国葬は約1週間しか日程がずれていないことからも、岸田首相はこの状況にどのように対応するかが問われるでしょう。

タカシさん
あとフリーランスの新法律についてもニュースがあったのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

フリーランス保護新法を制定へ。

オーリー
政府はフリーランスの労働環境を整備するため、新たなフリーランス保護新法を制定する方針を打ち出しました。

タカシさん
具体的にはどのようなことなのでしょうか?

オーリー
仕事の依頼主に対して業務内容や報酬額を明示するよう義務付け、立場が比較的弱い個人を保護するといったものです。

オーリー
フリーランスは立場的な弱さから、依頼主から不利な条件を突きつけられたり報酬の減額といったことが相次いでいます。

オーリー
このことからフリーランスを保護する法律を制定する流れとなっています。

タカシさん
この法律はいつ成立するのでしょうか?

オーリー
秋の臨時国会に法案を提出し、会期内成立を目指すとのことです。

タカシさん
本当に立場の弱い人たちも公平に仕事ができるようになるといいですよね。

タカシさん
あとオミクロン対応ワクチンが始まるそうですが、大丈夫なのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

オミクロン株対応ワクチンの接種が来週より開始か。

オーリー
新型コロナウイルスのオミクロン株い対応したワクチンが9月12日、国内での製造販売を特例承認しました。

オーリー
9月19日の週には4回目接種の対象となっている60歳以上の高齢者、および持病のある18歳以上、医療従事者に接種を開始します。

タカシさん
医療従事者にまで接種ですか・・・・これ、最悪薬害がさらに広まったら医療崩壊がさらに加速すると思います。

オーリー
また政府は1日5万人を上限としている入国者数を10月には撤廃する見込みです。

タカシさん
普通なら入国者数制限を撤廃したらさらに変異株が広まると考えられるはずですよね?

タカシさん
入国者数の制限を撤廃しているけどオミクロン対応ワクチンの接種を開始することに関して、こうした矛盾点をしっかり政策には説明してほしいところですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました!

 

今回は安倍元首相国葬主要国トップ欠席が目立っていることやフリーランス保護新法制定すること、オミクロン株対応ワクチン接種が来週より開始することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事