コロナ受診はインフル並の自己負担へ見直しへ。年収130万円の壁に対して給付金を提案か。
Medical expense statements, invoices and receipts in Japanese.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

くら寿司迷惑行為対策AIカメラ導入したことや年収130万円の壁に対して給付金提案を行うこと、コロナ受診インフル並自己負担へ見直すことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

くら寿司が迷惑行為対策でAIカメラを導入か。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。くら寿司が席にAIカメラを導入するようです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。飲食店で相次ぐ迷惑行為への対処として、くら寿司はAIカメラで迷惑行為を検知できるように対策を取りました。

ユウタさん
そうなるとAIカメラ導入にもかなり費用がかかることになりますね。

オーリー
1月にスシローで客席に置いてある醤油ボトルや湯呑をなめ回す動画が拡散され、大問題となりました。

ユウタさん
改めて見てもこれはひどいですよね。

オーリー
くら寿司がAIカメラを導入したことからも、他の飲食店も追随する可能性はあるでしょう。

ユウタさん
特に模倣犯を出したら、それこそ飲食店が潰れるかもしれないですからね。

オーリー
また年収の壁に対する情報がありました。

ユウタさん
具体的にどういった情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

年収130万円の壁に対して給付金を提案か。

ユウタさん
そもそも年収の壁とは何でしょうか?

オーリー
年収が130万円を超えると社会保険料の負担義務が発生し、それによって手取りが減少してしまうことを言います。

オーリー
これにより賃上げでもパートやアルバイトが集まらずに人手不足となっているところがあります。

ユウタさん
それは辛いですよね。

オーリー
これを受けて年収130万円の壁に対して国が単身世帯を含めて給付することで社会保険料を穴埋めする案を示しました。

ユウタさん
具体的にどれぐらい給付されるのでしょうか?

オーリー
所得が106万〜119万円で15万円を120万〜134万円で10万円給付といった階段型を検討しています。

ユウタさん
これで手取りの減少を防げたらいいですね。でも、よく考えたら社会保険料を穴埋めするのも財源は税金ですよね?

ユウタさん
結局はそれが税金負担として跳ね返ってきたら意味がないと思います。

オーリー
この政策に求められるのは給付金の財源をいかにやり繰りするかでしょう。

ユウタさん
あとコロナ受診も有料になるようです。

オーリー
次に説明していきますね。

コロナ受診はインフル並の自己負担へ見直しへ。

オーリー
新型コロナウイルスの感染症法の位置付けを5類にするに当たって、コロナ診療の自己負担額を季節性インフルエンザ並に引き上げます。

ユウタさん
具体的にはどれぐらい上がるのでしょうか?

オーリー
初診料などで2,590円程度とし5類移行後は最大4,170円に引き上げます。

ユウタさん
たしかに5類移行で分類が変わるから受診料も変わるのは当然ですよね。

オーリー
また高額な治療薬のみは無料と入院で高額になる場合は最大2万円を給付します。

オーリー
ただしこれらの軽減措置は9月末までとなります。

ユウタさん
もしワクチン薬害で受診したとしても実質値上げになるから大変そうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

くら寿司迷惑行為対策AIカメラ導入したことや年収130万円の壁に対して給付金提案を行うこと、コロナ受診インフル並自己負担へ見直すことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事