NZで2027年から若年層のタバコ購入が生涯禁止に!?ワクチン接種1回以上が1億人超えか!?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はNZ2027年から若年層タバコ購入生涯禁止になったことや10万円給付迷走していること、日本ワクチン接種1回以上1億人超えとなったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

NZで2027年から若年層のタバコ購入が生涯禁止に!?

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!ニュージーランドでまた大変なことが起きたみたいです。

ケンジさん
それもタバコに関することらしくて・・・・。

オーリー
ケンジさん、こんにちは!ニュージーランドで若年層のタバコ購入を2027から生涯禁止になります。

ケンジさん
生涯禁止ですか!?一生タバコ吸えないじゃないですか!

ケンジさん
具体的にどうなっているんでしょうか?

オーリー
2027年時点で14歳になる人は国内で合法的な喫煙が生涯に渡って禁じられます。

ケンジさん
これ、正直タバコ産業にとってみたら大ダメージですよね!?

オーリー
なので今後ニュージーランドではタバコが日本での大麻みたいな扱いになっていく可能性もあるということです。

ケンジさん
このタバコ正直禁止、ツイッターでもトレンド入りしてたほどだからよっぽど大きなものですよね・・・・。

ケンジさん
あと10万円給付の話、前から出てたじゃないですか?今どうなってますか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

10万円給付は迷走中!?

オーリー
先月に18歳以下に10万円を給付することとなりましたが、現在迷走しています。

ケンジさん
え、迷走ですか!?

オーリー
大阪市は10万円一括給付を打ち出しましたが、政府はそれを認めませんでした。

オーリー
さらに半額は現金でもう半額はクーポンというように、自治体によって迷走しているのが現状です。

ケンジさん
これ、去年のようにみんな一律10万円給付とすれば何も迷走もなく問題起こらなかったと思いますよ。

オーリー
このような状況なので今回の10万円給付については想定より遅れる可能性もあります。

ケンジさん
なんというか、わざわざ問題が起きる方向に持っていって時間稼ぎをしているような印象がありますね。

オーリー
また給付金について追加で情報があれば、都度まとめていきます。

ケンジさん
わかりました!

ケンジさん
あと結局ワクチンも3回目始まったじゃないですか?こちらも動きありましたか?

オーリー
次に説明していきますね。

ワクチン接種1回以上が1億人超えか!?

オーリー
コロナワクチンは1回以上接種した人は国内で1億人を超えました。

ケンジさん
えぇ!?日本の人口は1億2,500万人ですよね!?

ケンジさん
ほとんどが打ったということになりますよ!?

オーリー
正確な数字では、1回以上接種した人数は1億1万人に達しています。

オーリー
なので全人口の79%が1回以上接種したことになります。

ケンジさん
でもワクチンの危険性が秋ぐらいに一気に認知されてから減った気もするんですが・・・・。

オーリー
1日あたりの接種者数は7月の最高値からずっと下降トレンドであり、現在では0近くを推移しています。

ケンジさん
じゃあ、これで頭打ちということでしょうか?

オーリー
その可能性が高いですね。すでに1回目接種の新規予約は終わっているので、これ以上増えることは考えにくいです。

ケンジさん
じゃあ、増えるなら死亡者数じゃないでしょうか!?

ケンジさん
3回目が一番やばいと言われてますもんね!?

オーリー
これから増えるのは副反応で苦しむ人や命を落とす人でしょう。

オーリー
ただ接種者数も操作している可能性も否めず、実際は数字より少ないかもしれません。

ケンジさん
あ、たしかにそれあるかもですよね。

オーリー
なので接種者数などもある程度世間を操作するために数字をいじっている可能性も考慮することが大切でしょう。

ケンジさん
なるほどですね、勉強になりました。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
はい!今日もありがとうございました!

今回はNZ2027年から若年層タバコ購入生涯禁止になったことや10万円給付迷走していること、日本ワクチン接種1回以上1億人超えとなったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事