原油相場は中国需要増加で高騰再燃か。政府は追加の物価高対策をまとめる方針へ。
3d image of oil barrels with graph growing

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

楽天モバイル詐欺事件実損100億円となったことや原油相場中国需要増加高騰再燃可能性があること、政府が追加物価高対策をまとめる方針であることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

楽天モバイル詐欺事件で実損100億円か。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。楽天モバイルの詐欺事件で大損失を受けたそうです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。3月4日、楽天モバイルの携帯電話基地局整備を巡る詐欺事件にて数十億円の水増し請求を行った詐欺事件が発覚しました。

オーリー
また楽天モバイルの元部長らが約300億円を不正に支払わせていたことが発覚し、実質的な損害は100億円になることがわかりました。

タカシさん
不正な水増し請求はあってはならないことだと思います。

オーリー
警視庁による捜査によって不正に請求した額は300億円に上り、このうち100億円が実態のない水増し請求でした。

オーリー
そして残りの200億円は取引対価だったものの、取引自体が不正と判断されました。

タカシさん
最近は関西電力の不正閲覧や五輪談合における独占禁止法違反など、大企業の不正が次々と発覚していますね。

オーリー
また原油相場に関する情報がありました。

タカシさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

原油相場は中国需要増加で再高騰の可能性ありか。

オーリー
原油相場はウクライナ情勢よりも安い状態となり落ち着きを取り戻しています。

オーリー
その中で中国の景気回復が進んでいることにより、原油の需要が高まって再度価格が上昇する可能性が出てきています。

タカシさん
そうなると日本もまたガソリン価格が上昇することになりそうですね。

オーリー
日本で原油価格が上昇した要因にはロシアへの経済制裁もあります。

オーリー
経済制裁によってロシアからの原油輸入が止まったために原油高が進みました。

タカシさん
たしかに一時はガソリン価格が上昇しすぎて今は落ち着いたものの、まだ平時に比べても高いと思います。

オーリー
また中国の景気回復によって原油需要が高まれば天然ガスの需要も連動する可能性があります。

タカシさん
オーリーさん、今天然ガス狙われてましたよね?
 

天然ガスの買い狙いについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【CFD・投機筋チャート】天然ガスで78万円の含み益へ。天然ガスのポジション量は過去最安値か。

タカシさん
もしかしてこれがファンダメンタルズとなって天然ガスも上昇するのではないでしょうか?

オーリー
それはまだわかりませんが、可能性の1つとしてはあると思います。

タカシさん
あと政府が物価高に対して追加の対策を取るそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

政府は追加の物価高対策をまとめる方針へ。

オーリー
政府は月内にも追加の物価上昇に対する対策を取る方針をまとめました。

タカシさん
本当に食品までが次々と値上げしていて苦しいです。

オーリー
電気料金・ガス料金などは2023年2月より負担軽減策によって物価上昇を軽減しています。

タカシさん
しかしその負担軽減策も9月までとなっているから、その後どうするかが不明なのが不安です。

オーリー
ただ追加の物価上昇対策は選挙対策ではないかという意見もあります。

タカシさん
そもそも政治は国民のために行う必要があるから、選挙での印象を良くしたいためだけに付け焼き刃で政治を行っても駄目だと思います。

タカシさん
最近は統一協会に関することもあまり話題になってないことからも、政治においてきちんと説明責任を果たすべきだと主張したいです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

楽天モバイル詐欺事件実損100億円となったことや原油相場中国需要増加高騰再燃可能性があること、政府が追加物価高対策をまとめる方針であることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事