3月16日の地震は人工地震説?ロシア利払い実施でデフォルトは一旦回避へ。
SONY DSC

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は福島県沖地震新幹線などの復旧困難になったことや3月16日の地震は人工地震である可能性、ロシア利払い実施デフォルトは一旦回避したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

福島県沖の地震で新幹線などの復旧が困難に。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!一昨日の地震、あまりにも大きくて怖かったですよ!

オーリー
タカシさん、こんにちは。3月16日に発生した福島県沖を震源とする地震はM7.3を記録し、東北地方を中心に震度6強、首都圏でも最大震度5弱を記録しました。

タカシさん
しかも津波警報まで出て小規模ですけど津波来たみたいですよね。

オーリー
東日本大震災のトラウマを呼び起こした人も多く、パニックになる人も続出しました。

タカシさん
そりゃ11年前の大規模な地震と津波を経験してたらトラウマになりますよ!

タカシさん
ただ、一昨日の地震の被害はどうだったんでしょうか?

オーリー
地震によって新幹線が脱線し、3月中の復旧は困難となっております。

タカシさん
新幹線が不通じゃかなり不便になりますよね。

オーリー
一部家屋では倒壊し、道路も歪んで不通になっております。

タカシさん
それだけ大きな地震だったんですよね!?

タカシさん
というか今回の地震、また人工地震と噂が多く飛び交っているんですが本当なんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

3月16日の地震は人工地震説?不自然な動きが多数あり。

オーリー
人工地震については以前から話題に出したことがありますが、今回も人工地震の可能性は否定できません。

タカシさん
なぜ否定できないんでしょうか?

オーリー
地震の波形にはP波とS波があり、自然の地震の場合は必ず弱めのP波が先に来てS波で大きく揺れます。

オーリー
しかし今回の地震の波形にはP波を確認できず、いきなりS波が来ていると見て受け取れます。

タカシさん
たしかに、これは変ですよね!

オーリー
また震源地に近い東北地方ではなく、なぜか首都圏が停電しました。

タカシさん
え!?これは明らかに違和感です!

オーリー
さらに地震が発生したとは23:36ですが2分後の23:38には総理指示が出るなど、明らかに事前にわかっていたような動きが見受けられます。

タカシさん
なんか東日本大震災のときとそっくりですよね!?

オーリー
人工地震は陰謀論という意見もありますが、実際に過去には新聞で普通に人工地震のことを述べていました。

タカシさん
過去の新聞で述べているんだったら陰謀論でも何でもないですよね!

オーリー
他にも揺れている最中に謎の閃光が確認されるなど、地震にしては不自然な点が目立つため人工地震説が騒がれていると思われます。

タカシさん
この地震の真相を早く知りたいです。

タカシさん
そういえばロシアの利払いでデフォルトになるかどうか言われてましたが結果はどうだったんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ロシア利払い実施でデフォルトは一旦回避へ。

オーリー
3月16日にロシアは利払い期限を受けており、ここでデフォルトになるか懸念となっておりました。

オーリー
結果としては利払いを実施し、今回のデフォルトは一旦回避となりました。

タカシさん
まるで中国の恒大集団と同じ雰囲気がしますね。

オーリー
恒大集団はロシア同様、何度も利払い期限が来る度にデフォルトが来るのではと騒がれ何度も回避しましたが、結果的にデフォルト状態となりました。
 

中国恒大集団のデフォルトについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→恒大集団が事実上のデフォルトへ!厚生労働省は3回目接種の全国民一律は困難と報じた!?

オーリー
なのでロシアも同様の流れをたどる可能性は否めません。

タカシさん
そうなるとロシアという大きな国家がデフォルトになった場合に一気に株価暴落とか来てもおかしくなさそうですよね。

オーリー
相場はすべてテクニカル分析が先と考えており、あくまでニュースといったファンダメンタルズは後付けと見ています。

オーリー
なので現段階で何がきっかけで大きな株価暴落となるニュースになるのかは断定できませんが、ロシアのデフォルトも選択肢としては入るのではと考えています。

タカシさん
なるほど、よくわかりました!

タカシさん
今日もありがとうございます!

今回は福島県沖地震新幹線などの復旧困難になったことや3月16日の地震は人工地震である可能性、ロシア利払い実施デフォルトは一旦回避したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事