観光地で宿泊税を導入か。観光地のにぎわいが回復へ。
Japan, Kyoto Prefecture, Fushimi Inari Taisha - April, 2019: Local visitors and tourists visiting brightly coloured worship place at Fushimi Inari shrine complex on a mountain near Kyoto.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

観光地にぎわい回復していることや観光地宿泊税導入すること、北朝鮮コメ輸入急増していることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

観光地のにぎわいが回復か。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。観光地のにぎわいが回復しているようです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。大型連休では観光地のにぎわいがコロナ前の9割ほどに回復しました。

ユウタさん
すでにマスクは個人の判断となっていますが、その辺はどうなのでしょうか?

オーリー
コロナを心配する人も減少し、マスクを着用しない人も目立ってきています。

ユウタさん
やはりコロナ禍で寂れていたのが復活してよかったですね。

オーリー
ただコロナ自体を疑問視する声も大きくなり、コロナ禍の3年間の我慢に意味はなかったという意見もあります。

ユウタさん
特に観光産業や宿泊業にとっては痛手でしたからね。もう二度とこんなことがあってはならないと思います。

オーリー
また宿泊税に関する情報があります。

ユウタさん
それって何でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

観光地で宿泊税を導入か。

オーリー
観光地では自治体によって宿泊税を導入する動きが出てきています。

ユウタさん
また増税のような感じで嫌な予感がします。

オーリー
人口減少によって税収が減収し、それに伴って宿泊税を導入するところが出てきています。

ユウタさん
たしかに脱コロナで観光需要は高まっていますが、宿泊税は逆に逆効果になるかもしれないと思いますが・・・・。

オーリー
宿泊税にも懸念の声は上がっており、宿泊税を導入すれば隣の自治体に観光客が流れるかもしれないと意見が述べられています。

ユウタさん
せっかく脱コロナで回復したのに宿泊税で客足が遠のいてはもったいないですね。

ユウタさん
あと北朝鮮のコメ輸入が急増してるようです。

オーリー
次に説明していきますね。

北朝鮮のコメ輸入が急増へ。

オーリー
中国税関総署の発表によると、3月の北朝鮮の中国からのコメ輸入は前月比2.5倍の4万6,762トンとなりました。

ユウタさん
なぜ北朝鮮はコメ輸入を急増させているのでしょうか?

オーリー
北朝鮮では食糧難の深刻化が指摘されており、すでに安価な長粒米も買い入れています。

ユウタさん
食糧難とは言っていますが、北朝鮮は定期的にミサイルを飛ばしているのであれば食糧供給には十分に資金を回せるかと思います。

オーリー
2022年には北朝鮮国内での穀物取引の統制が強化されたことから、今後の中国と北朝鮮の格差はさらに広がることも懸念されています。

ユウタさん
日本も同じようにならなければいいですけどね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

観光地にぎわい回復していることや観光地宿泊税導入すること、北朝鮮コメ輸入急増していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事