米地銀ファースト・リパブリックが破綻か。日経平均株価は2万9,000円台を回復へ。
New York, NY, USA - June 4, 2022: A First Republic Bank branch.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

米地銀ファースト・リパブリック破綻したことや米地銀ファースト・リパブリック破綻による納税者への影響阻止したこと、日経平均株価2万9,000円台回復したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

米地銀ファースト・リパブリックが破綻か。

 

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。米地銀のファースト・リパブリック銀が経営破綻したそうです。

オーリー
カナエさん、こんにちは。5月1日、米地銀ファースト・リパブリック銀行が経営破綻したと発表しました。

カナエさん
具体的にはどういうことなのでしょうか?

オーリー
3月中旬以降に約1,000億ドルの預金が流出したと発表しており、これにより信用不安が高まっていました。

オーリー
今回の経営破綻はリーマンショック以降で最大となりました。

カナエさん
ただ、ファーストリパブリック銀の経営破綻の影響は限定的と聞きます。

オーリー
ファースト・リパブリック銀行の破綻に対する救済策によって影響は限定的と言われています。

オーリー
しかし株価が連動するように日本でも融資の貸し渋りといった影響が出ると可能性もあります。

カナエさん
融資の貸し渋りが起こったら、日銀の金融緩和の効果も薄れそうですね。

オーリー
またNYダウも同銀行の破綻によって影響が出ています。

カナエさん
他にも影響はないのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

米地銀ファースト・リパブリック破綻による納税者への影響を阻止へ。

オーリー
バイデン氏はファースト・リパブリック銀行の経営破綻を受け、すべての預金者を保護し米納税者への影響を阻止しました。

オーリー
これによりバイデン氏の政策に称賛の声が上がっています。

カナエさん
たしかに預金者を保護するのは大事ですね。

オーリー
同銀行はJPモルガンへの売却を進めており、その中で預金者を保護しました。

カナエさん
預金者はどれぐらい保護されるのでしょうか?

オーリー
銀行には預金保護制度があり、銀行が破綻しても預金は保護されるという信用からお金を預ける人が増える仕組みです。

オーリー
しかし3月以降から銀行の経営破綻が続いているのもあり、連鎖的に破綻する傾向にあるので一概に安全とは言い切れません。

カナエさん
日本でも起きない可能性はゼロではないので、頭の片隅に置いておきます。

カナエさん
あと日経平均株価は上がっているようです。

オーリー
次に説明していきますね。

日経平均株価は2万9,000円台を回復へ。

オーリー
日経平均株価は8カ月ぶりに2万9,000円台を回復しました。

カナエさん
アメリカ株は危ないのに日経平均株価が回復したのは違和感がありますね。

 

オーリー
日経平均株価は追加の金融緩和策の決定の影響が出ています。

オーリー
Youtubeで話していましたが、アメリカ株はこれから暴落が来ると考えているので日経平均株価も連動する可能性はあるでしょう。

 

カナエさん
たしかに今のファースト・リパブリック銀行の経営破綻は2008年のリーマンショックを思わせます。

オーリー
今後またテクニカル分析で動きがわかりましたらYoutubeでお伝えしていきます。

カナエさん
わかりました。今日もありがとうございました。

米地銀ファースト・リパブリック破綻したことや米地銀ファースト・リパブリック破綻による納税者への影響阻止したこと、日経平均株価2万9,000円台回復したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事