沖縄は時給2,000円でも人手不足か。
A news headline that reads 'Staff shortage'

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

夏休み海外旅行に対する不安が多めであることや沖縄時給2,000円でも人手不足となっていること、トイレ使用制限訴訟について全裁判官異例の個別意見を出したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

夏休みの海外旅行に対する不安が多めか。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。まだ海外旅行に不安を感じている人が多いそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。夏休みに関する調査結果によると、海外旅行に不安を感じている人が半数を占めていることがわかりました。

ケンジさん
すでにコロナ禍も終わっていますが、なぜ不安を感じる人が多いのでしょうか。

オーリー
夏休みに海外旅行を予定している人は2022年比較で2.5倍となりました。

オーリー
ただ円安・物価高によって不安を感じるということです。

ケンジさん
たしかに円安になると外貨に両替するための負担が大きくなりますからね。

オーリー
また人手不足に関する情報があります。

ケンジさん
どのようなことが起きているのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

沖縄は時給2,000円でも人手不足か。

オーリー
沖縄の国際通りの飲食店を中心に人手不足が問題となっており、時給2,000円でも従業員を確保できないケースがあります。

ケンジさん
時給2,000円でも人が集まらないのは異常です。円安ですから海外からの客も増えているはずです。

オーリー
外国人労働者も含めても人が集まらず、人件費の上昇が経営を圧迫しているとのことです。

ケンジさん
なぜ外国人労働者も集まらないのでしょうか。

オーリー
知人や友人のグループで働き先を探すことが多いからです。

オーリー
また店側にとっても外国人労働者は時給引き上げに関する交渉をする例もあり、こうしたことから人件費上昇の課題がさらにのしかかっている状況です。

ケンジさん
やはり政府がどう動くかにかかっていますね。

ケンジさん
あとトイレ使用制限訴訟について話題になっているそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

トイレ使用制限訴訟について全裁判官が異例の個別意見へ。

オーリー
性同一性障害の経済産業省職員に対するトイレ使用制限について、国の対応を違法とする初判断を示しました。

ケンジさん
これもLGBT関連でしょうか。

オーリー
訴訟で問題になったのは性同一性障害の職員が女性用トイレを使うことに対して制限を課した対応を違法としたことです。

ケンジさん
ということは、これで全国のトイレで性同一性障害の男性が女性用トイレを使えるようになってしまうという判決なのでしょうか。

オーリー
あくまで今回は経済産業省内の話であり、不特定多数が利用する公共施設のトイレを想定していないとのことです。

ケンジさん
なるほどですね。たしかにLGBT関連で世間も敏感になっていますよね。

オーリー
また今回では全裁判官は異例の個別意見を述べる形となりました。

ケンジさん
やはりLGBTを推すにも、それで誰かが被害を受けないように配慮する必要がありますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

夏休み海外旅行に対する不安が多めであることや沖縄時給2,000円でも人手不足となっていること、トイレ使用制限訴訟について全裁判官異例の個別意見を出したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事