韓国が本日5月2日よりマスク着用義務を解除へ。EUがロシア産原油の輸入を禁止か。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はEUロシア産原油輸入禁止インド記録的な熱波発生していることや韓国が本日5月2日よりマスク着用義務解除したこと、コロナ禍による自己破産債務整理手続きが全国で少なくとも5,000人いることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

EUがロシア産原油の輸入を禁止へ。インドで記録的な熱波発生か。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!EUがロシア産原油の輸入を禁止したみたいですよ!

オーリー
ユウタさん、こんにちは。EUは2022年末までロシア産原油の輸入禁止を提案しました。

ユウタさん
これはEUにとってもかなり痛手じゃないですか!?

オーリー
特にイギリスなどは冬は極端に寒くなるので、原油不足は大きな打撃になるでしょう。

ユウタさん
やはりルーブル支払いを断ったのが大きな原因なのでしょうか!?

オーリー
ロシアの天然ガス会社はブルガルア・ポーランドへの輸送停止を発表しました。

ユウタさん
天然ガスまで止められたんですか・・・・・さっさとルーブルで支払わないと冬を越せないですよ!

オーリー
またインドでは記録的な熱波を記録しており、最高気温が38℃にまで達しています。

ユウタさん
たしかインドは人口がかなり多い国でしたよね!?

オーリー
インドの人口は約10億人なので、日本の10倍近くの人口があることになります。

オーリー
この記録的な熱波によって停電も多発しています。

ユウタさん
これじゃ冷房もまともにつけられないですよ!

ユウタさん
そして熱波といえばマスクを連想しましたが、今マスクの状況はどのようになっているのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

韓国が本日5月2日よりマスク着用義務を解除へ。

オーリー
韓国では屋外のマスク着用義務を本日5月2日に解除しました。

ユウタさん
え!?羨ましいです!

オーリー
アメリカやシンガポールでも脱マスクの動きがある中、日本はまだ脱マスクの動きに至っていません。

ユウタさん
もうマスク生活3年目ですよ!?ここから猛暑になるのに、これ以上マスクで熱中症の犠牲者を増やすつもりなんですかね!?

オーリー
ただ4月30日にマスク着用に関する副作用について書かれたニュースがありました。

ユウタさん
一体どんな内容なのでしょうか?

オーリー
このニュースの中では一律にマスク着用を推奨することへのリスクを指摘する声について書かれており、特に子供の異常に大人が気づきにくくなることが指摘されています。

ユウタさん
それ以上に酸欠や表情認識障害といった副作用まであると思いますよ!?

オーリー
特にマスク着用3年目となれば、子供はとくに集団圧力などでよりマスクを外しにくくなる傾向になるでしょう。

ユウタさん
だって子供の刷り込みはすごいですからね。ここでマスクを押し付けられたら一生外せない身体になってしまいます。

ユウタさん
日本も一刻も早く脱マスクの動きにしてほしいです!

オーリー
さらにコロナ禍の影響は未だに尾を引いています。

ユウタさん
一体どうなっているんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

コロナ禍による自己破産・債務整理の手続きが全国で少なくとも5,000人か。

オーリー
コロナ禍で減収した世帯にて自己破産・債務整理の手続きをした者が全国で少なくとも5,000人いることが発覚しました。

ユウタさん
少なくとも5,000人ですか・・・もっといる気もしますけどね。

オーリー
特例貸付の利用総額は総合支援金と緊急小口資金合わせて約1兆3,777億円となっております。

ユウタさん
これでも返済できない人も増えてきそうですよね。

オーリー
この中で返済困難な金額は約20億円ということです。

ユウタさん
よく考えたら2年前からのコロナの動きも合わせて人為的なものがほとんどでしたよね!?

ユウタさん
そう思うとなんだかマッチポンプじゃないかと思えてきます。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はEUロシア産原油輸入禁止インド記録的な熱波発生していることや韓国が本日5月2日よりマスク着用義務解除したこと、コロナ禍による自己破産債務整理手続きが全国で少なくとも5,000人いることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事