中国のコロナ規制に抗議続出か。国産のコロナ飲み薬であるゾコーバの処方開始へ。
Woman activist in a strike with a blank banner protesting on the street. People doing demonstration on the street holding sign boards.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は中国コロナ規制抗議続出していることや採用試験ウェブ試験不正横行していること、国産コロナ飲み薬であるゾコーバ処方開始となったことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

中国のコロナ規制に抗議続出か。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。中国のコロナ規制に抗議が続出しているそうです。

オーリー
アユミさん、こんにちは。現在中国では新型コロナウイルスの感染者が増加した影響で外出規制が強まっています。

オーリー
その中で11月26日に国民らの抗議が26日までに各地で広がりました。

アユミさん
各地で抗議とはかなり大変ですよね。

オーリー
に新疆ウイグル地区では100日以上の封鎖が続いており、国民の不満が大きくなっています。

アユミさん
これは中国政府のやり方にも問題があるのではないでしょうか?

オーリー
中国政府は習近平指導部のゼロコロナ政策の下で封鎖となっており、このことから国民の抗議が高まっています。

オーリー
北京市東部では規制より厳しい封鎖措置に対して異議を唱えたことで撤回させたとのことです。

アユミさん
幸い日本には外出規制などは今の所ないですが、やはり矛盾した政策が明らかになっている状況でも大人しすぎると思います。

オーリー
また試験の不正についても報じられました。

アユミさん
一体どこの試験で不正が起こったのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

採用試験のウェブ試験で不正が横行か。

オーリー
企業の採用試験ではウェブ試験が採用されているところもあります。

オーリー
これらのウェブ試験は自宅で受験できる場合が多いです。

アユミさん
たしかに自宅で受験できるとなったら不正してもバレませんよね。

オーリー
実際にみんなが不正をやっているということで不正行為としての認識が薄くなっていることが問題になっています。

アユミさん
特にコロナでウェブ試験を導入する企業も増えましたもんね。

オーリー
関電社員の中に採用試験のウェブ試験で替え玉受験を行った疑いがあるとして逮捕された事例もあります。

アユミさん
こういう不正が横行すると真面目にやってきた人が不利になると思いますね。

オーリー
ウェブ試験ではどうしても監視の目がない限り不正はなくならないでしょう。

アユミさん
そうなるとウェブカメラをつけることを必須にして、受験者を撮影するといったことも必要になると思います。

アユミさん
どちみち試験監督のような存在が必要だと考えます。

オーリー
またコロナ飲み薬の問題も発覚しています。

アユミさん
どのような問題でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

国産のコロナ飲み薬であるゾコーバの処方開始へ。

オーリー
塩野義製薬は国産初のコロナ飲み薬であるゾコーバを開発しました。

オーリー
そのゾコーバはすでに埼玉県内の病院で処方が開始されています。

アユミさん
実際に効果としてはどうなのでしょうか?

オーリー
服用した方の声では身体がすごく楽になったというものがあります。

オーリー
またゾコーナは11月28日より本格供給を開始します。

アユミさん
でもワクチンの件もあって薬害が起こらないかが懸念点です。

オーリー
ゾコーバは催奇形性が存在する劇薬とされています。

アユミさん
そうなると服用するときは催奇形性も考慮しないといけなくなりますね。

オーリー
また2022年から処方されているコロナ飲み薬ラゲブリオにはDNAの突然変異・発がん性の薬害懸念があるとのことです。

アユミさん
ラゲブリオ・ゾコーバともに緊急承認ですから、十分に注意しないといけないですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました。

今回は中国コロナ規制抗議続出していることや採用試験ウェブ試験不正横行していること、国産コロナ飲み薬であるゾコーバ処方開始となったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事