マイナカードは保有枚数も発表へ。
With a piece of paper with the myNumber Japanese businessman

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

内閣支持率37%下落したことやマイナカード保有枚数発表すること、インボイス導入による負担増について考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

内閣支持率は37%に下落へ。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。内閣支持率が下がったそうです。

オーリー
リナさん、こんにちは。内閣支持率は37%と前回調査の42%よりも下落しました。

リナさん
なぜ支持率が下がったのでしょうか。

オーリー
主にマイナンバー関連であり、トラブルが相次いでいることから厳しい評価となりました。

リナさん
やはりマイナンバー関連のトラブルは絶えないですよね。そこを解決もせず進めようとする政府のあり方にずっと疑問です。

オーリー
またマイナンバー制度の信頼度に関しては、あまり信頼していないが42%となりました。

リナさん
たしかにそうですよね。個人情報の紐づけが間違っていたり、そのせいでマイナ保険証を使うだけで高額請求されるようなことは絶対嫌ですから。

オーリー
またマイナンバーカードの保有枚数に関する情報があります。

リナさん
どのようなことでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

マイナカードは保有枚数も発表へ。

オーリー
松本総務相は7月14日、マイナンバーカードの保有枚数についても今後発表することを述べました。

リナさん
保有枚数となると、人口に対してどれぐらい機能しているかがわかりますね。

オーリー
6月末時点で累計交付枚数は約9.306万枚、保有枚数は8,816万枚となっています。

オーリー
ただマイナンバーカードの交付枚数は約500万枚過大計上されていたとのことです。

リナさん
過大計上がある以上、すべてが正確な数値とは思えませんね。

リナさん
あとインボイス導入で負担が増えるそうですが、本当なのでしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

インボイス導入による負担増について。

オーリー
2023年10月より始まるインボイス制度において、声優が廃業の危機であると訴えました。

リナさん
なぜインボイスは問題になっているのでしょうか。

オーリー
これまでは売上が年間1,000万円以下の場合は消費税は発生しませんでした。

オーリー
しかしインボイス制度導入によって売上が1,000万円以下でも課税事業者にならないと、消費税転嫁の関係で仕事が取りにくくなります。

リナさん
それだと消費税負担が大きくなって辛いですよね。

オーリー
また課税事業者にとっては消費税負担がのしかかるだけでなく、煩雑な税務手続きもデメリットになります。

オーリー
このことから強く反発の声が上がっています。

リナさん
やはり物価上昇は止まらないわマイナンバーのトラブルも起き、おまけにインボイス制度導入でさらに負担が大きくなろうとすべてが変になっていますね・・・・。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

内閣支持率37%下落したことやマイナカード保有枚数発表すること、インボイス導入による負担増について考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事