大阪万博の入場料は大人7,500円で調整へ。
1964 New York World's Fair Unisphere in Flushing Meadows Park

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

大阪万博入場料大人7,500円調整することや就活SNS経由悪質勧誘急増していること、選択的週休3日制に対する少子化子育て影響について考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

大阪万博の入場料は大人7,500円で調整へ。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。大阪万博の入場料が高額となるようです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。2025年開催予定の大阪万博の入場料は大人7,500円で調整しています。

ユウスケさん
これまでの万博はどのぐらいの価格だったのでしょうか?

オーリー
2005年に開催された愛知万博では入場料は4,600円、ドバイ万博では約3,000円でした。

ユウスケさん
そうなるとかなり値上がりしたということになりますね。

オーリー
当初810億円で想定していた運営費は物価上昇を受けてさらに60億円増加する見込みで、それに伴い入場料で賄うとのことです。

ユウスケさん
ただコストが上昇した分、もし赤字になったら大変ですね

オーリー
また会場内の警備員を増員させることでさらに運営費は数百億円に膨らむとのことです。

ユウスケさん
あと就活でSNS経由の勧誘が増えているそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

就活でSNS経由の悪質な勧誘が急増か。

オーリー
来春卒業予定の大学生・大学院生を対象にした企業採用面接が解禁している中、SNSを通じた悪質な勧誘が増加しています。

ユウスケさん
具体的にはどういった勧誘なのでしょうか?

オーリー
就活生の不安につけ込み、100%内定するといった謳い文句で50万円の契約を迫った事例が出てきています。

ユウスケさん
それは気をつけないといけないですね。

オーリー
他にも相談に乗る・エントリーシートの添削などから高額な契約に結びつけようとするケースも出てきています。

オーリー
また内定が決まった学生に対し、他の企業への就活を止めるようオワハラによる被害も増えています。

ユウスケさん
コロナ禍明けで内定が出やすくなっていても気をつける必要がありますね。

オーリー
また選択的週休3日制への影響に関する情報があります。

ユウスケさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

選択的週休3日制に対する少子化・子育ての影響とは。

オーリー
選択的週休3日制に関して、少子化や子育てへの影響に関する声が出ています。

ユウスケさん
例えばどういった声が出ているのでしょうか?

オーリー
休日は増えるが収入が減る、休日が増えた分支出が増えるなど、それぞれに賛否の声が出ています。

ユウスケさん
たしかに子育て中だったら時間は欲しいけど収入も必要になるから悩みますよね。

オーリー
このことから休日も収入も増える選択を希望とする人も増加しているようです。

ユウスケさん
よりプライベートを充実できる働き方が増えるといいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

大阪万博入場料大人7,500円調整することや就活SNS経由悪質勧誘急増していること、選択的週休3日制に対する少子化子育て影響について考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事