トルコリラ政策金利によって大暴落!ワクチン接種者・未接種者を差別させない声明を発表!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はトルコリラ政策金利によって大暴落したことやみずほ銀行海外送金外為法違反財務省是正措置を取ったこと、神奈川県弁護士会ワクチン接種者・未接種者差別させない声明を発表したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

トルコリラが政策金利によって大暴落!

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!あの~、トルコリラがすごく暴落してますよ!?

オーリー
ユウタさん、こんにちは!現在トルコリラが大きく売られ、ドルトルコリラ(USDTRY)が大きく暴騰しました。

ユウタさん
リラ円もかなり下がってますよ!?

オーリー
かなり前の記事でも書いたんですが、トルコリラは取引した際のスワップポイント(金利)が大きくて人気な通貨です。
 
トルコリラとスワップポイントについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウタさん
というか、何が原因で大きくトルコリラが暴落したんでしょうか!?

オーリー
トルコリラの政策金利を1%下げることが決定したからです。

オーリー
特にスワップポイント(金利)狙いで取引していたトレーダーがこのニュースを受け、多くが売りに走ったことが原因と考えられます。

ユウタさん
さっきツイッターで「トルコリラ ロスカット」がトレンドになってましたよ!?

オーリー
今回のトルコリラ暴落でロスカットを喰らったトレーダーも多く見かけます。

ユウタさん
まるでコロナショックのときの株暴落のような雰囲気になってますね。

オーリー
ただドルトルコリラは月足で最も移動平均線から乖離したので、ここはグランビルの法則4番として見ることができるでしょう。
 

グランビルの法則4番については、こちらの説明をご覧くださいませ。

グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

ユウタさん
たしかに、これよく見たらオーリーさんお得意のパターンになってますね。

オーリー
またテクニカル分析については機会があれば解説していきたいと思います。

ユウタさん
わかりました!

ユウタさん
あとまたみずほ銀行が違反したそうなんですが・・・・・どうなってるんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

みずほ銀行、海外送金で外為法違反で財務省が是正措置か!?

オーリー
みずほ銀行は今年に入って何度もATMトラブルや内部の汚職による逮捕が連続し、金融庁の管轄下となっております。
 
みずほ銀行が金融庁の管轄下になったことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウタさん
本当に今年は立て続けにみずほ銀行がトラブルラッシュで、三井住友銀行とかのメガバンクまでトラブルが起きて信用を落としていますよね。

オーリー
今回もまたトラブルが発生し、海外送金に関して外為法違反の疑いによって財務省からの是正措置が入りました。

ユウタさん
たしか量子金融システムが稼働してて、それですぐにバレるんですよね?

オーリー
その可能性があります。恐らく裏口で悪事に使うための資金を不正に送金しようとしたために今回のトラブルが発生したと考えられます。

ユウタさん
なんというか、バレるのわかってるのに何度もトラブル起こすところがしぶといですよね!

オーリー
さらにワクチンによる差別や分断を防ぐ動きが出てきました。

ユウタさん
え、もしかしていいニュースでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

神奈川県弁護士会がワクチン接種者・未接種者を差別させない声明を発表!

オーリー
現在ワクチンパスポート導入といった動きがありますが、これはワクチン接種者と未接種者の差別・分断につながると批判の声が大きくなっています。

ユウタさん
そりゃそうですよね!だって前のインフルエンザワクチンとかは打つかは自由で打たなくても何も言われませんでしたよ。

オーリー
今回のワクチンは予防効果も重症化を防ぐ効果があるどころか、そのすべてが存在せず重い副反応と死亡率が高まるデメリットしかないことがわかっています。
 
ワクチンに効果がないことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
接種者は特にワクチンに埋め込まれたナノチップからBluetoothを発していると言われていることからも、飛行機には乗れないでしょう。

ユウタさん
たしかに飛行機の中では携帯はオフにしないといけないですもんね。

オーリー
このようなことを考えればワクチンパスポートは導入しても長続きしないと考えられます。

ユウタさん
僕も同意です!

オーリー
その中でも神奈川県弁護士会は接種者・未接種者の差別などを防ぎ、副反応について十分な情報の公表を求める会長声明を出しました。

ユウタさん
これはかなり大きいですよね!

オーリー
これからこのような動きが高まれば、ワクチンパスポートの広がりを防ぐことができるでしょう。

ユウタさん
もうここからしっかり声を上げていくことが大事ということですね!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
はい!今日もありがとうございました!

今回はトルコリラ政策金利によって大暴落したことやみずほ銀行海外送金外為法違反財務省是正措置を取ったこと、神奈川県弁護士会ワクチン接種者・未接種者差別させない声明を発表したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事