ビッグモーター社長らが内部告発をもみ消しか。
Accusation

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ビッグモーター社長ら内部告発もみ消したことや大手電力カルテル5社業務改善命令を出したこと、花火大会資金不足人手不足中止が相次いでいる現状について考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ビッグモーター社長らが内部告発をもみ消しか。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。ビッグモーター社長らが内部告発をもみ消していたらしいです。

オーリー
アユミさん、こんにちは。中古車販売大手のビッグモーターにて、不正に関する内部告発を受けながら放置していた問題が発覚しました。

アユミさん
具体的にどのような問題で内部告発されていたのでしょうか。

オーリー
自動車保険の保険金を不当に水増ししていた問題に関して内部告発されていました。

アユミさん
本当に水増しが多いですね・・・・。

オーリー
またビッグモーターは顧客から事故車の修理を請け負った際、故意に車体に傷を加えたりするなどして必要以上な部品交換をし、水増し料金を保険会社に請求していた疑いがあります。

アユミさん
ほとんどこうした問題になるのが大企業ですよね。中小企業でこんなことしたら即倒産でしょうね。

オーリー
また電力カルテルに関する情報があります。

アユミさん
どのようなことでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

大手電力カルテル5社に業務改善命令へ。

オーリー
大手電力会社によるカルテルについて、7月14日に経済産業省が極めて重い行政処分である業務改善命令を出しました。

オーリー
対象となったのは関西・中国・九州電力、および中部電力ミライズ、九電みらいエナジーの5社となります。

アユミさん
電気料金をカルテルで不当に釣り上げられていたのは本当に許せません。

オーリー
カルテルは互いに価格帯を談合で決め合う行為で、自由競争を妨げるものとして独占禁止法で禁じられています。

アユミさん
特に関西電力は新電力の顧客情報を不正に閲覧できるようになっていたりと、コンプライアンスの問題もありますよね。

アユミさん
大企業の醜態はしっかりと罰せられるべきです。

オーリー
また花火大会をめぐるトラブルが発生しています。

アユミさん
一体どうなっているのでしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

花火大会が資金不足・人手不足で中止相次ぐ。

オーリー
コロナ禍が明けたことで今年からは再び賑わいを取り戻している中、資金不足・人員不足で花火大会を中止する自治体が相次いでいます。

アユミさん
これは深刻ですね。やはり物価高騰が原因でしょうか。

オーリー
物価上昇もありますが、コロナ禍による自粛の影響もあり資金面・人員面で両方響いているとのことです。

オーリー
このような状況になり、クラウドファンディングで資金を集めて開催する自治体も存在します。

アユミさん
やはりコロナ禍が明けてもすべて元通りにはなりませんでしたね。

アユミさん
コロナ禍での異常な自粛が与えた影響について、改めて考えていく必要があると思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました。

ビッグモーター社長ら内部告発もみ消したことや大手電力カルテル5社業務改善命令を出したこと、花火大会資金不足人手不足中止が相次いでいる現状について考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事