お盆休みにガソリン200円超か。
Car fueling at gas station. Refuel fill up with petrol gasoline. Petrol pump filling fuel nozzle in fuel tank of car at gas station. Petrol industry and service. Petrol price and oil crisis concept.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

お盆休みガソリン200円超となっていることやインバウンド関連求人2倍になっていること、熱中症による深刻後遺症について考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

お盆休みにガソリン200円超か。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。お盆休みにガソリンが200円を超えるそうです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。高速道路のサービスエリアのガソリンスタンドで200円を超えることが起きています。

タカシさん
明らかにこれは異常です。

タカシさん
ここまでガソリン価格が上がるなら原油価格も上昇しているはずですが、どうなのでしょうか。

オーリー
原油価格は7週連続で上昇しているものの、突出した上昇幅ではありません。

タカシさん
そうなると別の要因にありそうですね。

オーリー
ガソリン価格上昇に対し補助金の段階的終了もありますが、大きな要因は税金にもあります。

タカシさん
たしかガソリンは多重課税だそうですね。

オーリー
このことから多重課税や減税をなくすことが先なのではと意見が多く上がっています。

タカシさん
この税金をなくすだけでドライバーが助かるのに、一切何もしない政府はおかしいです。

オーリー
またインバウンドに関する情報があります。

タカシさん
どのような情報でしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

インバウンド関連の求人が2倍に。

オーリー
インバウンドにより観光業の求人が2倍以上になっています。

タカシさん
たしかに求人が増えたことはいいですが、コロナ禍のとき多くの人を解雇したのを忘れてはいけないですね。

オーリー
コロナ禍が明けて外国人観光客が増加しており、それに伴いインバウンド需要も高まっています。

タカシさん
急激に需要が高まって人手不足でも、賃金や待遇を良くしないと人手不足は解消しないと思います。

オーリー
検索数も1.4倍に増加し好調ですが、やはり待遇や賃金といった面の改善が課題になるでしょう。

タカシさん
いくら人が来たところでもブラックですぐに辞められたら根本的な解決にはならないですね。

タカシさん
あと熱中症で後遺症の危険があると聞きました。

オーリー
次に説明していきますね。

熱中症による深刻な後遺症とは。

オーリー
2023年の夏は体温を上回る最高気温が各地で報告されており、熱中症後遺症の危険が高まっています。

タカシさん
なぜ熱中症で後遺症になるのでしょうか。

オーリー
熱中症によって臓器不全や認知機能障害といった重篤な後遺症を残すリスクがあります。

タカシさん
たしかに体温を超えた場所にずっと居続けることで臓器に異常をきたしてもおかしくないですね。

オーリー
特に電気代を節約するためにエアコンをつけず過ごして熱中症となる事例もあるので、今年は特に気をつけるべきと警鐘されています。

タカシさん
決して暑さを我慢してはいけないですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

お盆休みガソリン200円超となっていることやインバウンド関連求人2倍になっていること、熱中症による深刻後遺症について考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事