ガソリン価格は15年ぶりの高値か。
Car fueling at gas station. Refuel fill up with petrol gasoline. Petrol pump filling fuel nozzle in fuel tank of car at gas station. Petrol industry and service. Petrol price and oil crisis concept.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

国産コロナワクチン初承認したことやガソリン価格15年ぶり高値となったこと、保険証廃止延期しない方向であることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

国産コロナワクチン初承認へ。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。国産コロナワクチンが初めて承認されたそうです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。第一三共は8月2日、新型コロナウイルスワクチンであるダイチロナの製造販売を厚生労働省が承認したと発表しました。

ユウタさん
これはどの変異株に対応したワクチンでしょうか。

オーリー
ダイチロナは米ファイザー・モデルナ製と同じくmRNAワクチンとなります。

オーリー
また国内の臨床試験ではファイザー・モデルナ製ワクチンと同程度の有効性・安全性が確認されたとのことです。

ユウタさん
しかし疑問があります。日本はすでにコロナは5類という扱いになったのに、なぜ今ごろ国産ワクチンを承認したのかということです。

ユウタさん
また有効性・安全性が確認されたと言っていますが、実際に薬害報告が日に日に増している状況で国産ワクチンも安全かどうかは疑わしいです。

オーリー
すでに新型コロナワクチンによる健康被害は過去45年間すべてのワクチン被害認定件数を超えています。

ユウタさん
やはりですね。国産ワクチンの初承認というのも警戒すべきだと思います。

オーリー
またガソリン価格に関する情報があります。

ユウタさん
一体どうなったのでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ガソリン価格は15年ぶりの高値か。

オーリー
経済産業省は7月31日現在のレギュラーガソリン全国平均小売価格について、1リットルあたり176円70銭だったと発表しました。

オーリー
これにより15年ぶりの高値となります。

ユウタさん
原油価格は2022年のピーク時よりも下にあるのに、ガソリン価格だけずっと高騰しているのは不自然です。

オーリー
原油価格は値上がりはしているものの、その上昇幅は小さいです。

オーリー
また国が給付しているガソリン補助金の段階的縮小により、ガソリン小売価格が上昇しています。

ユウタさん
たしかガソリンは多重課税らしいですよね。今まさに多重課税を是正すべきだと思います。

オーリー
また保険証廃止について情報があります。

ユウタさん
今度はどうなるのでしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

保険証廃止は延期しない方向へ。

オーリー
2024年秋に保険証がマイナカードと一体化される予定ですが、保険証廃止の延期は見送ることとなりました。

ユウタさん
あまりにもマイナ保険証でトラブルが多く問題が解決できていない状況ですが、ここまで来て廃止延期を見送るとなると本当に今の政府はおかしいです。

オーリー
マイナ保険証を持たない人向けに、完全移行後は資格証明書を発行する形となります。

ユウタさん
その資格証明書も1年に1回は更新の手続きが必要になるようですね。

ユウタさん
ただこうした形はマイナ保険証に実質的に強制されているような感じですし、国民の多くは反対しているはずです。

ユウタさん
このまま黙って従うというのは違う気がしています。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

国産コロナワクチン初承認したことやガソリン価格15年ぶり高値となったこと、保険証廃止延期しない方向であることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事