NY原油価格は10カ月半ぶりの高値へ。
Increasing oil price , high price of oil, growing arrow graph

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

NY原油価格10カ月半ぶり高値となったことやインボイス制度導入間近ハンコ店特需となっていること、中古車価格総額表示義務化することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

NY原油価格は10カ月半ぶりの高値へ。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。原油価格がかなり上がっているそうです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。ニューヨーク原油先物相場が続伸して10カ月半ぶりの高値になりました。

ユウスケさん
どうして原油価格が上昇しているのでしょうか?

オーリー
原油価格が上昇している主な理由は、サウジアラビアとロシアによる原油の供給削減が延長されるという見方が強まっているためです。

オーリー
この供給削減の延長により世界的に原油の需給が逼迫していると考えられており、それが買い注文を増加させています。

ユウスケさん
つまり需要が供給を上回っているため価格が上昇しているわけですね。

オーリー
原油価格は週足で4週連続で上昇しており月足でも4カ月連続で上昇しています。9月中には約8ドルも上昇したということです。

ユウスケさん
それにしても2022年3月には129ドルの最高値を、今後はその最高値を超えるかどうかが注目されそうですね。

オーリー
原油市場は様々な要因に影響されるため、今後の動向がどうなるかは見守る必要があります

ユウスケさん
あとインボイス制度に向けてハンコの需要が高まっているそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

インボイス制度導入間近でハンコ店は特需か。

オーリー
ハンコ店は最近特需になっており、インボイス制度の導入によって企業が登録番号を示すハンコが必要になっているとのことです。

 

ユウスケさん
それでハンコ店が大変忙しいということですか?

オーリー
正確に言うと企業が登録番号をハンコで押して領収書を再利用できるようになるため、ハンコの需要が急増しているそうです。

オーリー
実際に半年前と比較して注文数が5倍に増加したとのことです。

ユウスケさん
インボイス制度の導入が意外なところで特需を生み出したわけですね。

オーリー
特に小売店は新しいレジシステムを導入しなければならず、個人事業主にとっては税金負担が増える可能性もあるため課題が多いようです。

オーリー
また領収書や請求書の取り扱いも変更されるため、多くの人々が悩んでいる状況です。

ユウスケさん
新しい制度の導入は取引の透明性向上や税金逃れの減少に寄与する可能性がある反面、個人事業主にとっては税金負担の増加もあるということですね。

オーリー
特に小規模な事業者や個人事業主にとっては新しい制度への適応が困難な場合があるため、適切なサポートと教育が提供されることが非常に重要です。

ユウスケさん
インボイス制度が導入される10月から大きく変わっていきそうですね。

オーリー
また中古車販売ルールに関する情報があります。

ユウスケさん
どのような情報でしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

中古車価格の総額表示が義務化へ。

オーリー
中古車販売の価格表示ルールが変更され、10月1日から販売事業者に対し車両購入時に最低限必要な全費用である支払総額とその内訳を表示することが義務化されます。

ユウスケさん
なぜルールが変更されるのでしょうか。

オーリー
消費者を保護するための新しいルールであり、以前は実際には購入できないような低価格を表示し、商談時に高額な追加費用を要求する不正な販売手法が横行していました。

オーリー
この新しいルールは以前のようなトラブルを防ぐ目的もあります。

ユウスケさん
支払総額とは具体的にどのようなものですか?

オーリー
支払総額は車両価格と諸費用を合算した金額を指し、車両価格は車両の価格(消費税込み)で保証や整備費用も含まれます。

オーリー
諸費用には保険料・自動車関連の税金・登録費用など、車を購入する際にかかるさまざまな費用が含まれます。

ユウスケさん
つまりこれまでのように低価格を表示しておきながら、実際には高額なオプション料金や追加費用を要求する手法が防がれるということですね。

オーリー
これにより消費者は購入時に必要な実際の支払額が一目で分かり、トラブルも減少するでしょう。

ユウスケさん
それは素晴らしいことですね。中古車業界の信頼回復が急務であり消費者にとっても安心して車を購入できる環境が整いそうですね。

オーリー
そうですね。これで中古車の価格比較が容易になり消費者が安心して買い物ができるようになります。

ユウスケさん
ただ中古車業界全体が、ビッグモーターの過大請求問題で評判が悪くなってしまった現実もあるんですよね。

オーリー
なので業界全体が信頼を回復し、消費者に信頼されるよう努力していく必要性が高まっています。

ユウスケさん
他業界でも同じように過大請求などをしっかり取り締まってほしいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

NY原油価格10カ月半ぶり高値となったことやインボイス制度導入間近ハンコ店特需となっていること、中古車価格総額表示義務化することについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事