【オリスキャ】オリスキャでデイトレード!?多彩なアレンジ法を紹介!

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】
こんにちは!オーリーです。

今回はFXである程度経験がある、ノブさんにオリスキャを使っていただきました!

 

ノブさんはスイングトレードデイトレードをしていたので、オリスキャで初めてスキャルピングを始めたようですが、

一瞬で動く値動きにビビってしまっているようです。

 

そこでFX初心者、そして経験者がノブさんがオリスキャをどのように工夫して使ったのかを紹介していきます!!

こちらを読むことで、普段仕事で忙しいサラリーマンの方でも安心してオリスキャを使えるようになります!

 

無料・FXサインツール【オリスキャ】についてはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE@で オーリーやや神 と合言葉をメッセージください!オリスキャ2をダウンロードできます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓

 

オリスキャについての紹介動画はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、

ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

 

一瞬の値動きで心臓バクバク!ノブさんの経験談とは!?

 

ノブさん
オーリーさん、初めまして! 仕事帰りの電車の中でオーリーchのYoutube見るのが楽しみにしてます!!

 

オーリー
ノブさん、初めまして!毎日見てくれてて嬉しいです!

 

ノブさん
オーリーさん、僕オリスキャ最近使い始めました!

 

オーリー
おぉ!それはすごく嬉しいです!

 

ノブさん
でも、実はオリスキャで初めてスキャルピングを始めたんですけど、 悩みがあります。

 

オーリー
どんな悩みでしょうか?

ノブさん
まず、オリスキャ用に資金を100万円入れてトレードしてます。

 

ノブさん
しかし、スキャルピングって少しロット大きめにするじゃないですか? それで一瞬で1万円単位で値動きになってて、それが怖いんですよ!!

 

オーリー
よくわかります!

ノブさん
だから、エントリーしてポジションを保有するたびに心臓バクバクで、 落ち着かなくてずーーーーーっとチャート見てないと落ち着かなくて(泣)

ノブさん
てか、スイングトレードやデイトレードのときは値動きが緩やかだから落ち着いてできるはずなのに、 スキャルピングになった瞬間にこうなった自分が情けないです.....。
 

オーリー
ノブさん、変動する価格が大きくなるとビビってしまう心理現象、それを「プロスペクト理論」と言います!

 

ノブさん
プロスペクト理論...?

 

プロスペクト理論とは?
取引する金額が大きくなればなるほど、「損したくない!」という気持ちが強くなってしまうこと。

 

ノブさん
ぁあ!よく当てはまってます!!

オーリー
プロスペクト理論については下記の記事で詳しくお話しているので、ぜひ見てみてくださいね!
 

オーリー
値動きが大きくなれば、それだけでビビってしまうのは仕方がないので、 現状を打破するなら「自分にとってちょうどいいロット数でオリスキャで取引する」ことに尽きますね!!

 

ノブさん
なるほど!!
あ!実は4時間足でオリスキャをトレードしてみたんですが、なんか手慣れてるデイトレードみたいな感じで気楽でした! 

 

オーリー
おぉ!!そんな使い方もあるんですね!ぜひ詳しく説明してみてください!

 

ちなみの先ほどスキャルピングの他にも「デイトレード」「スイングトレード」という言葉が出てきましたが、

 

スキャルピング数秒から数分で終える取引
デイトレード数十分~その日以内までに完結する取引、
スイングトレード数日から数週間、または数か月数年と長期的な視野を持って取引する形態のことになります!

 

詳しくはこちらで説明していますので、ぜひご覧くださいませ!

 

スポンサードリンク

オリスキャでデイトレード!?

 

ノブさん
こちらはEURGBPの4時間足のチャートになるんですが、 僕は赤い矢印のところでエントリーしてみました!

 

オーリー
おぉ!ちょうど左下の通貨強弱のところでも綺麗にEURとGBPが並んでるので、 綺麗な形にレンジになってますね!

 

ノブさん
オリスキャは1時間足や4時間足でもしっかりエントリーサインの矢印が出てくるので、 実質「スイングトレード」や「デイトレード」もできるわけなんです!

 

オーリー
いいですね!
オリスキャはスキャルピングだけでなく、 デイトレードやスイングトレードにも使えるます! 

オーリー
ノブさんのような形で応用すれば大きなロットを張らなくてもしっかりトレードできますもんね!
 

ノブさん
だから、値動きも緩やかで安心してトレードできます!

 

オーリー
もし、スキャルピングでロットを大きくしてしまったが、あまりに先程説明した 「プロスペクト理論」が怖いときは、ぜひこのアレンジ法を使ってみてくださいね!

 

 

今日ノブさんによるプロスペクト理論の体験談と、それを回避するためのオリスキャのアレンジ法についてお話しましたが、いかがでしたか?

 

これでオリスキャスキャルピングだけでなく、デイトレードスイングトレードにも応用できて、忙しいサラリーマンの方でも安心して取引できるんではないでしょうか?

 

今日お話した内容をぜひ活用してみてください!
 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、

ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

 

LINE@を友達追加すると
無料サインツール《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事