大型連休の人出は全国88%で減少か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

大型連休人出全国88%減少したことや資生堂ジャパン早期退職1,477人応募したこと、ウズラ高騰したことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

大型連休の人出は全国88%で減少か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。ゴールデンウィーク中の人出が減少していたそうです。

オーリー
リナさん、こんにちは。大型連休中の人出が前年比で減少しました。

リナさん
どうして減少したのでしょうか?

オーリー
新型コロナウイルスの影響で人々が遠出を控えていたためだそうです。

オーリー
物価が高くなっていることや訪日客が増えたことで宿泊費が上がった影響もあります。

リナさん
確かに昨年よりも旅行する人が減った印象はありますね。

リナさん
特に観光地や地方都市の減少率が大きかったみたいですね。

オーリー
札幌・仙台・名古屋などの地方の政令指定都市は特に大きく減少し、京都や東京の新宿も減少率がありました。

リナさん
やはり悪い円安による影響が出ているということですね。

オーリー
また資生堂ジャパンに関する情報があります。

リナさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

資生堂ジャパンの早期退職に1,477人が応募か。

オーリー
資生堂ジャパンの早期退職者募集に1,477人の応募がありました。

リナさん
かなり早期退職者が多いということですね。

オーリー
対象は45歳以上かつ勤続年数20年以上の社員です。

オーリー
募集期間は4月17日から5月8日までで、今回の早期退職支援プランでは特別加算金と再就職支援サービスを提供します。

リナさん
特別加算金とは何ですか?

オーリー
そして再就職支援サービスも提供されるので、新たなキャリアに向けてサポートしてくれるとのことです。

リナさん
早期退職プランを利用することで新しい挑戦に向けての支援が受けられるのはいいですね。

リナさん
あとウズラの卵が高騰しているそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

ウズラの卵が高騰へ。

オーリー
ウズラの卵が高騰しており、生産コストの上昇や円安さらには学校給食での事故など、さまざまな要因が重なっているようです。

リナさん
生産コストが上昇している上に、学校での事故の影響で需要が減っているのでしょうね。

オーリー
事故の影響で学校給食でのウズラの卵の使用が控えられているため、需要が減少している可能性があります。

リナさん
また餌代や物流費の上昇も影響しているとのことですね。

オーリー
厳しい環境が長期化すると養鶉業界全体が縮小してしまう可能性があります。

リナさん
ウズラの飼育に必要な技術やノウハウが失われてしまうと日本の伝統的なウズラ産業が維持できなくなる恐れがありますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

大型連休人出全国88%減少したことや資生堂ジャパン早期退職1,477人応募したこと、ウズラ高騰したことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事