日本の二度目の緊急事態宣言も秒読みか!?話題の「二極化」について解説!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今日、スペインコロナ第二波による緊急事態宣言が発令されました。

今回は巷で話題になっている「二極化」について、今後コロナ禍でどのように起こりうるのか解説していきます。

時事的な知識としても活用できるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

スペインで半年間の緊急事態宣言が発令か!?

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!またコロナに関して大きなニュースがありましたよ!

オーリー
タカシさん、こんにちは!どうされたんですか!?

タカシさん
スペインで緊急事態宣言が発令されたみたいです!

オーリー
最近ではベルギーで第二波で全飲食店が営業停止となっていたことから、ヨーロッパ全体にコロナ禍の影響が出ています。
 
ベルギーの第二波については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
またイタリアも飲食店営業を制限する動きになっております。

タカシさん
これってもう、ロックダウンに踏み切る可能性あるんじゃないんですか!?

オーリー
第二波によるロックダウンも、ここまで来ると秒読みの可能性も十分に考えられます。

タカシさん
あとニュースではスペインの緊急事態宣言は半年間続く可能性があるとありました。

TBS NEWS『スペインで再び全土に非常事態宣言、半年以上続く可能性』より引用

タカシさん
・・・・ってあれ?半年間とロックダウン・・・・何か引っかかるんです。

タカシさん
たしか前々回の記事に、コロナの計画書暴露の記事読んでたから、なんか既視感があって・・・。

オーリー
タカシさん、鋭いですね!実はガーナの大統領が暴露したコロナの計画書には「第二フェーズでロックダウンを半年間行う」とありました。
 

コロナの計画書については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→11月から半年間ロックダウンが来る!?「コロナの計画書」を暴露!

タカシさん
たしか今の第二波の流れから、11月ぐらいに第二フェーズのロックダウン来てもおかしくないって仰ってましたよね?

タカシさん
そう言っている間に本当に現実になりそうですね・・・。

オーリー
第二波は第一波より致死率の高いと予想しておりましたが、実際にコロナの計画書にも「第二波はSARSとHIV、MERSのハイブリット生物兵器で、致死率30%の強いウイルス」と書かれています。

タカシさん
致死率30%!?ひぇえええ!!

オーリー
つまり、今の第二波は支配層の計画通りで、これは日本も他人事ではないように感じます。

タカシさん
多くの日本人って、まだGoToトラベルとかで浮かれてる感じですよね!?

タカシさん
ちょっとこれはヤバいですよ!

オーリー
なのでもう近い時期に、日本も二度目の緊急事態宣言が来てもおかしくないと考えています。

タカシさん
日本はさすがにロックダウンは行わなかったけど、それでもまた緊急事態宣言になったら飲食店とかさらに追い撃ちかかりそうですよね。

タカシさん
というより、なんかコロナの真実とかもうお腹いっぱいで飽きちゃってる感じで、なんかポジティブな話ないですか?

オーリー
実はコロナ禍がきっかけて、「二極化」というワードがかなり話題になっています。

タカシさん
二極化・・・・・?

オーリー
次に説明していきますね!

スポンサーリンク

コロナ禍をきっかけに平行世界が分かれる!?話題の「二極化」とは?

タカシさん
そもそも二極化って、何が二極化するんでしょうか?

オーリー
簡単に言うと「一人一人が自立した調和した世界」と「権力者に支配・管理される世界」に分かれるいうことです。

タカシさん
分かれるって・・・なんか抽象的ですね。

オーリー
今年のコロナ禍によって、タカシさんはどんな経験をしましたか?

タカシさん
僕は、外出はあまりできなくなって退屈だったけど、仕事にはほとんど影響はなかった感じですね。

オーリー
コロナ禍によって仕事を失い、常に外の情報に怯えて生活している人もいます。

オーリー
一方でコロナ禍の自粛期間中に自分を見つめ直し、精神的に大きく成長した人もいます。

オーリー
後者の場合、コロナ禍がむしろ「成長のチャンスになった」とポジティブに捉えている方が多いように感じます。

タカシさん
なるほどですね。

オーリー
実はこの二者は今後、二極化によって互いに「違う平行世界」へ移動すると言われています。

タカシさん
え!?平行世界ですか!?

オーリー
平行世界は科学的に存在することが実証されています。

タカシさん
それはわかるんですけど・・・・いきなり平行世界ってぶっ飛んでますよ。

オーリー
平行世界はあらゆる可能性のある世界線があるので、たとえば「東日本大震災が起こっていない世界線」もありえるわけです。

タカシさん
なんか不思議ですよねぇ。

オーリー
しかし、僕たちは「東日本大震災が起こっていない世界線」の人と会うということは不可能です。

タカシさん
そりゃそうですよ!あまりにも歴史がぶっ飛んでますもん!

オーリー
このように、もともとは同じ世界を共有していたけど、起こる出来事の差が広がることで平行世界が分かれて互いに認識できなくなるということです。

オーリー
そしてここから話題の「二極化」に当てはめると、コロナに怯えてメディアや権力者に依存する人と、精神的に成長して自立した人は同じように「違う平行世界」に移動する可能性があるということになります。

タカシさん
マジですか・・・・・でも、すでに平行世界の分岐に差し掛かっている可能性あるってことですよね。

オーリー
そうですね。なのでメディアや権力者に依存することを選ぶと「ワクチンでDNAを組み替えられて完全に監視・管理され、自由のない世界」に行くかもしれません。

オーリー
一方でコロナもポジティブに捉えて精神的に成長・覚醒することで「みんなが調和した理想的で自由な世界」に行くかもしれません。

オーリー
これが「二極化」の大雑把な全貌となります。

タカシさん
えっと、現実は意識が作っているってことですよね?

オーリー
そうですね!なので「メディアや権力者に依存しない!」と決めることで起こる現実が変わっていくので、後者の理想的な世界に行けると思いますよ。
 

意識が現実を作っていることについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→初心者必見!FXで勝てる「潜在意識」を作る方法を解説!

タカシさん
これは僕もメディアや権力者を鵜呑みにしないようにしていきます!

タカシさん
・・・といっても、この話すごく面白いのにぶっ飛びすぎて頭いっぱいです・・。

オーリー
わかりました!また後の回で二極化について、また掘り下げていきたいと思います!

タカシさん
はい!楽しみにしています☆

 

今回は巷で話題になっている「二極化」について、今後コロナ禍でどのように起こりうるのか解説しましたが、いかがでしたか?

時事的な知識としてもぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事