【FX】海外FXの証券会社XMの出金の流れを解説

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は海外FX証券会社で出た利益出金したときにかかる手数料について、わかりやすく解説していきます。

FX利益出金される方にとって重要な内容を解説しておりますので、ぜひ最後までお読みくださいませ!

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

海外FX証券会社から5,000万円の出金に成功!手数料はどれぐらいかかる?

リナさん
オーリーさん、こんにちは!

オーリー
リナさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

リナさん
この前、YoutubeでFXで稼いだ5,000万円出金できないって仰ってたじゃないですか?

リナさん
無事、出金できたみたいですね!おめでとうございます!

オーリー
ありがとうございます^^実は4月17日にすでに着金してました(笑)

リナさん
ほんとですね!てか、なぜ出金できないと前は動画で言ってたんでしょうか!?

オーリー
実は僕は海外FX証券会社のXMを使っています。

オーリー
海外の証券会社なので、日本に送金するには「海外送金」という形になります。

リナさん
ほうほう。

オーリー
しかも今回は5,000万円という大きな額をXMから出金申請したので、着金までに手続きで時間がかかると思ってました。

オーリー
10日以上も経って着金しないから「さすがにこれはおかしい」と感じて、実は個人口座宛に出金してたことをふと思い出しました。

リナさん
え、それってどういうことなんですか!?

オーリー
実は僕は会社(法人)を持っているんですが、XMでは個人口座しかつくれないので個人の銀行に出金申請してたんです。

オーリー
それを法人の銀行に出金申請したと勘違いしてて、ずっと法人の銀行の通帳ばかり見てたから気づかなかったんです。

リナさん
あわわわ・・・・・うっかりミスでしたね!でも、着金できててよかったじゃないですか!

オーリー
なので、僕もすごく安心しました!

オーリー
よく、海外FX証券会社は「出金拒否されるんじゃないか」と心配される方もいると思います。

リナさん
オーリーさんが5000万円出金できたということは、これで海外FX証券会社のXMを安心して使えることが証明されましたね!

オーリー
出金申請してから数日で着金してたので、額が大きくても出金スピードがかなり早いと感じました。

リナさん
あ、そういやずっと思ってたんですが・・・5,000万円出金を1,000万円ずつして着金されてますよね?

リナさん
よく見たら1,000万円ずつじゃなくて9,997,500円になってますが、なぜ少なくなってるんですか!?

オーリー
実は海外送金における中継銀行の手数料と、銀行に着金したときの手数料が引かれてます。

リナさん
え!?XMでかかる手数料はないんですか!?

オーリー
次に説明していきますね!

スポンサーリンク

海外FX証券会社の出金の流れ・手数料についてわかりやすく解説!

オーリー
まず、XMから銀行出金するとき20,000円以上であればXM側での出金手数料はかかりません。(※)
※最低出金可能額は10,000円です。

リナさん
そうなんですか!?

オーリー
20,000円より少ない出金だと、およそ2,000円の手数料がかかってしまいます。

オーリー
なので出金するときは20,000円以上をおすすめします。

リナさん
なるほど〜。ちなみにこれはどの出金手順でも共通してますか?

オーリー
これは銀行出金のみに該当します。クレジットカードでの出金の場合は20,000円より少なくても手数料はかかりません。(※)
※クレジットカード最低出金可能額は500円です。

リナさん
じゃあ、クレジットカードでの出金がお得じゃないですか!?

オーリー
たしかに、出金するときの手順はクレジットカード出金がラクです。

オーリー
しかしクレジットカード出金は「クレジットカードから入金した同額をキャンセル処理する」扱いになるので、キャンセル反映までにおよそ1〜2ヶ月かかります。

リナさん
マジですか・・・・。これじゃすぐに着金する銀行出金がいいですね。

オーリー
ちなみにクレジットカード入金分が口座に残っている場合、入金額分はクレジットカード出金しかできません。

オーリー
これは今後の記事にて詳しく解説していきます。

リナさん
ありがとうございます!

オーリー
今回は銀行出金するときの手数料をメインに解説します。

リナさん
はい!

オーリー
XMで出金したときの流れはこのようになっております。

リナさん
ん?間に中継銀行を挟んでいますね。

オーリー
日本から海外、または海外から日本の銀行に送金する場合は中継銀行が必要になっていきます。

リナさん
その中継銀行の手数料ってどれくらいかかるんですか!?

オーリー
中継銀行によりますが、1,000〜3,000円程度です。

リナさん
なるほど〜。

リナさん
思ったより安いけど、振込手数料基準だとちょっと割高に感じますね。

オーリー
そして中継銀行→着金させる銀行でかかる手数料が「被仕向送金手数料」です。

リナさん
中継銀行の手数料が数千円だと、オーリーさんの場合は被仕向送金手数料でかなり取られてる感じですね。

オーリー
そうですね、僕の場合は被仕向送金手数料の割合が大きいですね。

リナさん
これって、どうにかして出金でかかるコストを安くできないんでしょうか!?

オーリー
実は受け取り銀行によっては、被仕向送金手数料が0のところもあります。

リナさん
ほんとですか!?詳しく教えて下さい!

オーリー
次に説明しますね!

スポンサーリンク

「被仕向送金手数料」がゼロの銀行で出金コストを抑えられる!出金拒否の理由も解説

オーリー
実はこちらの銀行で着金することで、被仕向送金手数料を0にできます。
被仕向送金手数料が0の銀行
・ソニー銀行
・住信SBI銀行

リナさん
ほんとですか!?

オーリー
被仕向送金手数料を0にすることで、大きな額を出金しても数千円程度のコストで済みます。

オーリー
銀行によっては被仕向送金手数料を着金額の割合で決めてるところもあるので、出金額が大きくなるほどコストも高くなることがあります。

リナさん
なるほど〜。

オーリー
そしてここからが重要ですが、着金できない銀行もあります。

リナさん
え!?マジですか!?

オーリー
よく「出金拒否された」という方は、着金できない銀行で出金申請をしてしまった可能性もあります。

オーリー
XMの出金に対応していない銀行を載せておきますので、必ず確認してください。
XMの出金に対応していない銀行
・新生銀行
・ジャパンネット銀行
・ゆうちょ銀行
・じぶん銀行
・セブン銀行
・みずほ銀行(ネット支店のみ着金に対応)

リナさん
ありがとうございます。これは知らなかったですね。

オーリー
XMで取引していてる方で上記の銀行の口座しか持っていない方は、着金用の銀行口座を作る必要が出てきますね。

リナさん
そうですね。じゃあ、私は被仕向送金手数料が0の銀行口座を作ります!

リナさん
今回、かなり重要な内容を学べてよかったです!

オーリー
いえいえ^^今回の内容はこちらの動画でも解説しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

リナさん
ありがとうございます!今日もありがとうございました!
 

 

今回は海外FX証券会社で出た利益出金したときにかかる手数料についてわかりやすく解説しましたが、いかがでしたか?

FX利益出金される方にとって重要な内容を理解できたと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね!

 

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事