トルコ地震の死者は1万5,000人超か。マスク着用緩和は3月13日軸に調整へ。
earthquake Italy

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

トルコ地震死者1万5,000人超となったことや米ディズニー7,000人削減したこと、マスク着用緩和3月13日軸調整することについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

トルコ地震の死者は1万5,000人超か。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。トルコ地震の死者がかなり多いそうです。

オーリー
アユミさん、こんにちは。トルコ南部の大地震による死者は隣国シリアと合わせて1万5,000人を超えました。

アユミさん
これはどれぐらいの規模となるのでしょうか?

オーリー
東日本大震災が発生して5カ月経過した死者数に匹敵します。

アユミさん
まだ1週間経ってないから、そう考えたら死者数は東日本大震災を超える可能性もありますね・・・・・。

オーリー
また72時間の壁を超えました。

アユミさん
72時間の壁とは何でしょうか?

オーリー
災害が起きたときに助かる確率が高いのが72時間以内で、これを過ぎると急激に生存者の割合が減るというものです。

アユミさん
ということは、ここで救助は打ち切りということでしょうか?

オーリー
特に寒波が襲来している中であり、またシリアは10年続く内戦で荒廃しているため救助は予想以上に困難となっている可能性もあります。

アユミさん
多くの犠牲者が助かることを祈るばかりです。

オーリー
また大企業の大規模削減に関する情報があります。

アユミさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

米ディズニーが7,000人を削減へ。

オーリー
米ウォルト・ディズニーは7,000人の人員削減と55億ドル規模のコスト削減策を含むリストラ計画を発表しました。

アユミさん
7,000人となったら相当大きなリストラになりますね。

オーリー
ディズニーはストリーミング事業が不振となり、こうした問題から大規模リストラに踏み切ることとなりました。

アユミさん
次々と大企業がリストラしているなら、もう大企業安泰の神話は崩れていきそうですね。

オーリー
またトヨタ自動車は売上高は27兆4,640億円となり過去最高となったものの、純利益は1兆8,990億円と前年同期比で−18.0%となりました。

アユミさん
こちらは純利益が減少したということですね。やはり物価上昇が響いていますね。

オーリー
日本マクドナルドでは営業利益が前年同期比が−2.1%の338億円となり、こちらも減益となって物価上昇の影響が出ています。

アユミさん
これまでの流れを見るに、やはり自分で稼ぐ力も視野に入れていかないと生き残れなさそうですね。

アユミさん
あとマスク着用緩和が来月から始まるそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

マスク着用緩和は3月13日軸に調整へ。

オーリー
新型コロナウイルス感染症対策におけるマスク着用ルールが見直され、3月13日を軸にマスク着用を緩和するとのことです。

アユミさん
5類移行は5月8日ですよね?

オーリー
そうですね。マスク着用緩和は前倒しとし、屋内外を問わず着用するかは個人の判断に委ねる形となります。

オーリー
また通勤ラッシュなど混雑した中ではマスク着用を推奨するということです。

アユミさん
5類移行以前にマスク着用を緩和するなら、もはやマスク着用の意味はないと思いますけどね。

オーリー
また各事業者が感染対策のため、利用者や従業員にマスク着用を求めることは許容されるとのことです。

アユミさん
これについては本当にコロナ前の状況に完全に戻れるのかが疑問ですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました。

トルコ地震死者1万5,000人超となったことや米ディズニー7,000人削減したこと、マスク着用緩和3月13日軸調整することについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事