トルコリラ円が7円台で急騰か!?3回目職場接種2022年2月に前倒し!?
16109329 -

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はトルコリラ円7円台で急騰したことや政府職場接種2022年2月前倒し検討していること、ノババックス製ワクチンEU承認したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

トルコリラ円が7円台で急騰か!?

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!トルコリラ円がかなり反発しましたね!

オーリー
カナエさん、こんにちは!トルコリラ円は7円台まで下がりましたが、一気に反発して高騰しました。

カナエさん
あれ!?オーリーさん2年前にトルコリラ円が7円になると動画出されてましたよね!?

カナエさん
見事的中されてすごいです!

オーリー
ありがとうございます^^

カナエさん
でもニュースとしては何が原因でトルコリラ円が急騰したんでしょうか?

オーリー
それはリラ建て預金の価値を政府が保全するということから、リラ買いとなったことで急騰しました。

カナエさん
なるほど、つまりリラの価値を政府が保証するから安心材料になったわけですね。

オーリー
またドルトルコリラに関しては月足で移動平均線から大きく乖離し、グランビルの法則4番となっておりました。
 

グランビルの法則4番については、こちらの説明をご覧くださいませ。

グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

オーリー
ここから先日1日の最大下落率は28.4%となりました。

カナエさん
たった1日で3割近く下落ですか!もう凄まじすぎますね。

オーリー
またテクニカル分析に関しても機会があれば解説していきたいと思います。

カナエさん
わかりました!

カナエさん
というかニュースではワクチンに関してより過激になってますが、どうなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

職場接種を2022年2月に前倒しを検討か。

オーリー
政府は職場接種の前倒しを検討しています。

カナエさん
え、また職場接種ですか!?それはまた1回目接種を増やしていくんでしょうか!?

オーリー
1回目や2回目でなく、3回目接種になります。

カナエさん
すでに2回打って苦しんでいる人も多いのに、今度は3回目とは・・・・本当に大丈夫なんでしょうか!?

オーリー
今年のコロナワクチン接種を通して多くの人がワクチンの危険性、そして政府やメディアの嘘に気づきました。

オーリー
しかしそれでも完全とは言い難く、現在でもメディア・政府を信じてワクチンを推進する人とは大きな壁ができたように思えます。

カナエさん
つまり極端になったという感じでしょうか・・・・?

オーリー
そうですね。なのでワクチンが危険とわかった人は3回目を拒否するが、まだ信じる人は喜んで3回目も打つという感じです。

カナエさん
ちなみにその職場接種の前倒しはいつになるのでしょうか?

オーリー
来年2月となっております。

オーリー
さらにワクチンを1回でも接種した人は未接種者に比べて死亡率が高いのには違いないので、来年は超過死亡数がより増加する恐れもあります。

カナエさん
もうこのままだと3回目接種で命を落とす人が増えそうです。

オーリー
さらにEUでもワクチンに関して大きな動きが出てきました。

カナエさん
え、今度は何でしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ノババックス製ワクチンがEUで承認!

オーリー
EU圏では新たなにノババックス製のワクチンが承認されました。

カナエさん
ファイザーにアストラゼネカに続いてノババックスですか!?もう懲りないですね!

オーリー
発症予防の有効性は90%超えと報じられてますが、これまでのワクチンの現実を見ると予防効果はないものと思われます。

カナエさん
ですよね、これぐらい嘘とすぐわかります!

オーリー
もちろんノババックスワクチンを出したということは、単にファイザーやアストラゼネカが危険ならノババックスは安全というイメージを持たせたいからでしょう。

カナエさん
それもありえますね。でも海外ではデモが頻発するぐらい気づいているから、ほとんどの人に看破される気がします!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はトルコリラ円7円台で急騰したことや政府職場接種2022年2月前倒し検討していること、ノババックス製ワクチンEU承認したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事