五輪談合は博報堂幹部ら4人も関与か。原発60年超対応を決定へ。
Ikata nuclear power plant (Ehime Prefecture) in Japan

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

五輪談合博報堂幹部4人関与していたことや原発60年超対応決定すること、鼻出しマスク対局停止3カ月懲戒処分とすることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

五輪談合は博報堂幹部ら4人も関与か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。五輪談合のことがまだ報道されていますね。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。東京五輪・パラリンピックを巡る談合事件について、博報堂の幹部ら4人も関わっていたことがわかりました。

ケンジさん
そもそも談合とは何でしょうか?

オーリー
談合は事業入札において、受注する企業を事前に話し合い入札金額を予め決める行為となります。

オーリー
これは独占禁止法によって違法と定められています。

ケンジさん
たしか電通も五輪談合に関わっていましたよね?

オーリー
そうですね。独占禁止法違反容疑で逮捕された大会組織委員会大会運営局元次長の森容疑者の話で明らかになりました。

オーリー
また五輪における談合を受けて東京都は電通など3社を指名停止しました。

ケンジさん
法律違反を犯した以上は当たり前の措置ですね。

オーリー
また原発に関する動きもありました。

ケンジさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

原発60年超対応を決定へ。

オーリー
原子力規制委員会は2月13日に臨時会合を開き、原発の事実上にお60年超運転容認に向けて原子炉等規制法の改正方針を決定しました。

ケンジさん
その原子炉等規制法とは何でしょうか?

オーリー
原子炉等規制法でよって原発の運転期間を原則40年、最長60年と定めています。

オーリー
なので従来であれば60年を超える運転は不可能となります。

ケンジさん
つまり、この法を改正して60年を超えても運転できるようにするということですね。

ケンジさん
なぜこのような決定をしたのでしょうか?

オーリー
現在エネルギー高によって原発を動かしていない地域の電気代が高騰しています。

オーリー
これを背景として原子炉の長期化の動きが出てきたと考えられます。

ケンジさん
でも結局は税金などに跳ね返ってくると思いますね。

ケンジさん
あと鼻出しマスクで懲戒処分があったと聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

鼻出しマスクで対局停止3カ月の懲戒処分へ。

オーリー
将棋の日浦八段が繰り返し鼻をマスクから出したまま対局したことで公式戦で3回反則負けとなりました。

オーリー
これにより日本将棋連盟は2月13日に対局停止3カ月の懲戒処分を発表しました。

ケンジさん
そもそも将棋とマスクの着用形式は何も関係ないと思いますが・・・・。

オーリー
連盟側は臨時対局規定第1条としてマスク着用義務を定めており、これを決議理由として強く主張しています。

ケンジさん
しかしマスクは着用していても、鼻を出すだけで反則になるのは納得が行きません。

オーリー
このような対応から全体主義ではないかと批判の声も多く上がっています。

ケンジさん
改めてルールの有効性についても議論しないといけないと思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

 

五輪談合博報堂幹部4人関与していたことや原発60年超対応決定すること、鼻出しマスク対局停止3カ月懲戒処分とすることについて考察しましたが、いかがでしたか。

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事