日本国内で初めてサル痘感染者が出た?ワクチン因果関係が初めて認定へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は日本国内で初めてサル痘感染者が出たことやKDDIau大規模通信障害に対して数百万人対象補償すること、ワクチン因果関係が初めて認定されたことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

日本国内で初めてサル痘感染者が出た?

リナさん
オーリーさん、こんにちは!ついにサル痘の感染者が日本で出たそうです・・・・。

オーリー
リナさん、こんにちは。7月25日、サル痘の感染者が日本国内で確認されました。

リナさん
どういう経緯で感染となったのでしょうか?

オーリー
感染した東京都内の男性は6月下旬に欧州へ渡航歴があったとのことです。

オーリー
また症状は発熱・頭痛・発疹が出ています。

リナさん
これは本当に国内は大丈夫なのでしょうか?

オーリー
すでに天然痘ワクチンの接種が検討されており、備蓄も完了しています。

リナさん
しかし、コロナワクチンで多くの薬害報告がある中、天然痘ワクチンも100%安全とは言い切れるのでしょうか?

オーリー
天然痘ワクチンは過去に国内で接種が行われていましたが、今回も100%安全とは今ところ言い切れません。

リナさん
たしかに、今後新たな薬害が出てくる可能性もありますしね。

リナさん
あとauの損害賠償についてニュースが出てきていますが、どのような感じでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

KDDIはau大規模通信障害に対して数百万人を対象に補償か。

オーリー
7月2〜5日にかけて起きたauの大規模通信障害について、KDDIは数百万人を対象に補償をするとの方針が報じられました。

リナさん
やっと補償されるんですね!

オーリー
auでの契約約款には通信サービスが全く利用できない状況になった場合は損害賠償を行うと記されています。

リナさん
たしかにあの時は電話すらできなかったし、妥当ですよね。

リナさん
ちなみにどのぐらいの額の損害賠償になるのでしょうか?

オーリー
その件については現在では明らかになっていません。

リナさん
そうなんですね。もう少し今後の経緯を待ちます。

リナさん
あとワクチンの因果関係がやっと認められたみたいです!

オーリー
次に説明していきますね。

ワクチン因果関係が初めて認定へ。

オーリー
新型コロナワクチン接種後に91歳が死亡しましたが、その際に初めてワクチンとの因果関係を認めました。

リナさん
これは大きな流れになりますよね!?

オーリー
因果関係が認められたことにより初めて一時金が支給されます。

オーリー
ただし今後どの範囲まで因果関係を認めるかは不明です。

リナさん
今回因果関係が認められたのは高齢の方ですし、若年層に対しては因果関係と認めるかはわからないですよね。

オーリー
また日本国内では因果関係ありと認められたのは初ですが、すでにイギリスやオーストラリアでは因果関係が認められています。

リナさん
あと国内でもこれまで因果関係を認められずに泣き寝入りした人たちが立ち上がりそうですよね。

オーリー
今後因果関係が芋づる式に出てくる可能性があるので、現在報告されている薬害報告の多さからも損害賠償を求める声は大きくなるでしょう。

リナさん
でも、初めて因果関係を認めたというだけでも大きいと思いますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は日本国内で初めてサル痘感染者が出たことやKDDIau大規模通信障害に対して数百万人対象補償すること、ワクチン因果関係が初めて認定されたことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケにとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事