テレビ朝日社長が不祥事で辞任!NTTドコモが10万円賃下げでスタグフレーション加速か!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はテレビ朝日社長不祥事辞任したことや日銀総裁物価上昇可能性否定NTTドコモ10万円賃下げしたこと、マスク義務解除の動きに対し専門家は「その時ではない」と発言したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

テレビ朝日社長が不祥事で辞任か!

リナさん
オーリーさん、こんにちは!やっと日本のマスコミが動き始めましたよ!

リナさん
なんとテレビ朝日の社長が辞任だそうです!

オーリー
リナさん、こんにちは。テレビ朝日社長が経費を会食やゴルフなど私的な目的に使ったことが発覚したことで辞任となりました。

リナさん
あれ?会食やゴルフは接待でもやりますよね?

リナさん
そう考えるとそれだけで辞任となる根拠は薄い気がするんですが・・・・。

オーリー
世界のマスコミが一部ではトランプ氏勝利やワクチンの真実などについて報道しています。

リナさん
たしかに!海外のマスコミはどんどんいい方向へ変わってますもんね!

リナさん
それに比べて日本のマスコミは変わるどころがワクチン扇動とどんどん悪い方向へ行ってた気がします。

 

 

オーリー
実際にNTTは子会社のNTTドコモの賃金を10万円下げることを発表しました。

 

 

リナさん
そう考えると妙に辻褄が合いますね!

オーリー
なのでマスコミ関連のニュースでは同様の事例が今後も出てくると思われます。

リナさん
このまま一気にワクチンを扇動させて多くの命を奪ったマスコミを一掃してほしいですね!

リナさん
あと日銀総裁が物価上昇の可能性低いと言ってましたが、どう見ても信用できないんですがどうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

日銀総裁が物価上昇の可能性を否定。NTTドコモが10万円賃下げ!?

オーリー
日銀の黒田総裁は世界的に資源高騰の懸念が高まっているが、日本の場合は消費者物価指数が大きく上昇する可能性は低いと発言しました。

リナさん
でも、日本でもどんどん食品や光熱費の価格が上がってますよ!?

オーリー
実際に牛丼やカップラーメンといった安価で入手できる食品までもが値上がりしています。

リナさん
なのに収入は変わるどころがどんどん下がってておかしいです!

オーリー
平均賃金が下がって物価が上がることスタグフレーションと言いますが、すでに日本では大きく進行しているものと思われます。

オーリー
実際にNTTは子会社のNTTドコモの賃金を10万円下げることを発表しました。

 

リナさん
えぇ!?10万円賃下げは生活にも悪影響出ますよ!?

オーリー
日本の場合、特に前に倣えといった文化が浸透しているので大企業の一つが賃下げすると他の企業も真似する可能性が出てきます。

リナさん
つまり大幅な賃下げという前例ができたことで他に企業まで賃下げするんですか!?

リナさん
そうなったらいよいよオワコン化が進みそうですね。

オーリー
コロナ禍が開始したときから副業を認める企業が増加しました。

オーリー
この背景には近いうちに賃下げを視野に入れていた可能性があります。

 

リナさん
いよいよ正社員が安定どころか地獄になる感じになってきましたね。

リナさん
あと世界はどんどんマスク義務化が撤廃されてるのに日本は逆行してますよ!?

リナさん
ここはどうお考えなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

マスク義務解除の動きに対し専門家は「その時ではない」と発言!

オーリー
イギリスやスウェーデンといった欧州ではすでにコロナ規制撤廃が進んでいます。

オーリー
しかし日本では逆行するようにまん延防止等重点措置を延長するなど、よりコロナ規制を強めようとしています。

リナさん
そうですよ!グローバル化と言ってるくせにコロナ規制だけはどんどん強めたいのかと思ってしまうんです。

オーリー
アメリカでもマスク義務解除の動きが出てきていますが、専門家は「その時ではない」と警鐘を鳴らしています。

リナさん
なんかそれも違う気がします!

リナさん
だってマスクはそもそもウイルスを遮断しないわけだし、これ以上意味のないことを続けても国民が疲弊するだけだと思います。

オーリー
今後よりコロナ規制を解除する国が増えていくと思われるので、その時に専門家がどのように意見を述べるかに注目しています。

リナさん
今日も勉強になりました。ありがとうございます!

 

今回はテレビ朝日社長不祥事辞任したことや日銀総裁物価上昇可能性否定NTTドコモ10万円賃下げしたこと、マスク義務解除の動きに対し専門家は「その時ではない」と発言したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事