オミクロン感染拡大のスピード落ちた!?5~11歳のワクチン努力義務の対象外へ!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はオミクロン感染拡大スピードが落ちてまん延防止等重点措置延長決定したこと、コロナ禍失われた結婚11万件少子化がより進行する可能性5~11歳ワクチン努力義務対象外となったことについて解説していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

オミクロン感染拡大のスピード落ちた!?まん延防止等重点措置の延長が決定。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!感染拡大スピードが落ちたと言われてますが、どうなっているんでしょうか?

オーリー
タカシさん、こんにちは。感染数は増えているものの、増加率が減っているということですね。

タカシさん
具体的にはどのような感じなのでしょうか?

オーリー
先週と今週を比較すると広島県・沖縄県では1.0倍を割り込み、東京でも1.1倍と2周間前の2.6倍と比較すると増加率は減っています。

タカシさん
なるほどですね。でも結局はPCR検査もなくみなし陽性で増えるものと思ってたんですが・・・・意外ですね。

オーリー
みなし陽性と感染数の因果関係を見せないために、みなし陽性は感染数としてカウントはしていない可能性もあります。

タカシさん
それはたしかにありそうですよね。

オーリー
さらに職域接種が2月14日開始で調整され、これは岸田首相が1日100万回接種発言の実現につながると思われます。

 
岸田首相の1日100万回接種発言については、こちらの記事をご覧くださいませ。

タカシさん
結局どこまでも3回目を打たせたいようですよね!?

タカシさん
今じゃ国民もどんどんワクチンがおかしいと気づいているのに、それでも打つ人はいるんでしょうか!?

オーリー
一定数はいると思われます。

タカシさん
何とかしても止めたい気持ちがあるのに・・・・歯がゆいです。

オーリー
さらに13都道府県でのまん延防止等重点措置の延長が決定し、3月6日までとなります。

タカシさん
結局まだまん防続くんですか・・・・海外はコロナ規制解除なのに、日本だけ逆行してるようでしんどいです。

タカシさん
あとコロナ禍で婚姻予定が破綻する人も多いと聞いたんですが、どうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

コロナ禍で失われた結婚は11万件!?少子化はより進む!?

オーリー
2020年より開始したコロナ禍によって失われた結婚の数が11万件にのぼったと報じられました。

タカシさん
よく考えたら去年の超過死亡数は6万人超えだったし、これで出生数はもっと減るということですよね!?

オーリー
まずコロナで結婚数が減った要因は仕事を失う人が多くなったことがあると思われます。

タカシさん
たしかにコロナで仕事失って、それで結婚破綻になったところもあったと聞きました。

オーリー
さらにコロナやワクチンの価値観によって決裂し、それに伴い結婚予定がなくなった可能性も考えられます。

タカシさん
もしパートナーになる予定の人がワクチン打ってて自分が打ってなかったら子供が遺伝子組み換えになるわけだし、安心できないですよね!

オーリー
他にも相手がワクチン接種者だった場合は数年以内に死亡するリスクを持つなどから、そこから結婚を控えた可能性もあるでしょう。

タカシさん
なんか政府とか大きなものが意図的に人口削減したいとしか思えません!

タカシさん
あとワクチンがついに努力義務から外れると聞いたんですが、どうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

5~11歳のワクチン努力義務の対象外へ!

オーリー
厚生労働省は5~11歳対象のワクチンを努力義務も対象外にすると報じました。

タカシさん
そもそも努力義務とは何でしょうか?

オーリー
努力義務とは法律の文面で「~するように努めなければならない。」というものです。

タカシさん
つまり、義務じゃないけど任意でもないような感じでしょうか?

オーリー
任意に近いですが、努力しなければならないといったニュアンスです。

タカシさん
なんかこういう曖昧な文面は苦手なんですよねぇ・・・・。

オーリー
コロナワクチンも努力義務とされてきましたが、厚生労働省は一貫して任意と表記していました。

タカシさん
そうなると結局ワクチン自体が努力義務としてたのもおかしくないですか!?

オーリー
おそらくマスコミがワクチンを扇動する上で努力義務と表現していた可能性があります。

タカシさん
本当に政府とマスコミとか全部ややこしいです!

オーリー
話を戻しますが、5~11歳用のワクチンが努力義務でなくなった理由はオミクロン株に対しての効果が確認されていないからということになります。

タカシさん
ということは国民が反発してきたのが分かって努力義務から外した感じもありますね。

オーリー
なので5~11歳用ワクチンは以前のような努力義務でなくなるので、より打たせたい側は考える必要が出てきます。

タカシさん
なんか高度な話でしたが、勉強になりました。

タカシさん
今日もありがとうございます!

今回はオミクロン感染拡大スピードが落ちてまん延防止等重点措置延長決定したこと、コロナ禍失われた結婚11万件少子化がより進行する可能性5~11歳のワクチン努力義務対象外となったことについて解説しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事