イーロンマスク氏がツイッター社の取締役に。物価上昇で国民の不満が爆発か?
13879801 -

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はイーロンマスク氏ツイッター社取締役になったことや医師大量辞職院長辞任となり物価上昇国民不満爆発したこと、首都高速が大幅な値上げとなったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

イーロンマスク氏がツイッター社の取締役に。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!ツイッター社がイーロンマスク社に買収されたと聞いたんですが、本当なのでしょうか?

オーリー
タカシさん、こんにちは。買収ではなくイーロンマスク社がツイッター社の筆頭株主になりました。

Yahoo!JAPANニュース『イーロンマスク、ツイッターの株式9.2%保有が明らかに』より引用

 

イーロンマスク社がツイッター社の筆頭株主になったことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→イーロンマスク社がツイッター社の筆頭株主に。コロナワクチン4回目接種に対して専門家が疑問の声を出した?

タカシさん
そうだったんですね!

オーリー
さらに筆頭株主になっただけなく、イーロンマスク氏をツイッター社の取締役に迎えました。

タカシさん
おぉ!これでどんな変化が起こるんでしょうか!?

オーリー
これまでツイッターではワクチンに対する害といった情報を発信しているアカウントなどを次々と削除していました。

タカシさん
これ、2年前から続いている言論統制ですよね。

オーリー
なのでイーロンマスク氏が取締役と筆頭株主を兼ね備えたことにより、実質的にツイッター社の大きな権力が移ったとも捉えられます。

オーリー
巷では言論統制が緩和されて言論の自由が戻るのではとも囁かれています。

タカシさん
本当にそうなるといいですね!

タカシさん
あと医師の大量辞職というにも聞くんですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

医師の大量辞職で院長が辞任へ。物価上昇で国民の不満が爆発か?

オーリー
以前から大津市民病院にして医師の大量辞職が問題になっていました。

タカシさん
一体どれぐらいの医師が辞職されたのでしょうか?

オーリー
すでに19人が退職、または退職意向であるとのことです。

タカシさん
19人も抜けられたら経営も厳しくなりそうですよね。

オーリー
このことを受け、院長までも辞任することとなりました。

タカシさん
もしかして同様のことが他の病院でも起こっていませんか!?

オーリー
その可能性もあります。

オーリー
またツイッターでは「#いつまで待たせるのか一律給付金」がトレンド入りしていました。

タカシさん
あ、もう国民の不満が一気に爆発してますよね。

オーリー
4月から様々なものの値段が上がり、一方で年金受給年齢をさらに引き上げる政策を取るなど、わざとスタグフレーションに持っていっているような感じが見受けられます。

タカシさん
今まで生きてきてて、ここまでスタグフレーションが進んだのは初めてだと思います!

オーリー
また値上げに関して、深刻が動きが出てきました。

タカシさん
え、それは何でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

首都高速が大幅な値上げへ。

オーリー
値上げの中でも特に深刻なのが首都高速の通行料金です。

オーリー
普通車で600円近くの値上げ、特大車に至ってはほぼ2倍の料金となります。

タカシさん
えぇ!?こんなに高くなったら運送業もボロボロじゃないですか!

オーリー
運送業にとっては通行料金の値上げに加え、ガソリン価格高騰、さらにワクチン副反応による事故のリスク増加と苦難となっています。

タカシさん
これは本当に見て見ぬふりなんてできないですね!

オーリー
もしこの体制が続けば首都高速だけでなく全国の高速道路にまで適用される可能性があります。

オーリー
なのでツイッターで一律給付金を求める声が上がるのは自然な流れでしょう。

タカシさん
しっかりこのような状況を脱却できるといいですよね。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はイーロンマスク氏ツイッター社取締役になったことや医師大量辞職院長辞任となり物価上昇国民不満爆発したこと、首都高速が大幅な値上げとなったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事