イーロンマスク社がツイッター社の筆頭株主に。コロナワクチン4回目接種に対して専門家が疑問の声を出した?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はイーロンマスク社ツイッター社筆頭株主になったことやロシア非友好国ビザ発給制限ウクライナ避難民日本到着すること、コロナワクチン4回目接種に対して専門家疑問の声を出したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

イーロンマスク社がツイッター社の筆頭株主に。

リナさん
オーリーさん、こんにちは!イーロンマスク社がツイッター株を大きく保有したと聞いたんですが、どういうことなんでしょうか?

オーリー
リナさん、こんにちは。イーロンマスクがツイッターの株式の9.2%保有したことにより、筆頭株主となりました。

Yahoo!JAPANニュース『イーロンマスク、ツイッターの株式9.2%保有が明らかに』より引用

リナさん
たしかツイッターでもハイテク株が上がったとトレンド入りしてましたよ!

オーリー
ハイテク株と関連しているのがナスダックですが、こちらも修正局面として上昇している可能性があります。

リナさん
ちなみに株主になるとどうなるんでしょうか?

オーリー
株主は会社側に意見を言える立場であり、株式会社は株主に配当金を渡すためにも利益を出す仕組みとなっています。

オーリー
なので株式会社の中で最も立場が強いのは株主、とくに株主保有比率が最も高いのが筆頭株主となります。

リナさん
ということはイーロンマスク社が筆頭株主になって言論統制もなくなったりしませんか!?

オーリー
イーロンマスク社のマスク氏もツイッターのヘビーユーザーであり、言論統制が言論の自由を侵害していると述べています。

オーリー
なので今後の展開次第ではツイッターの言論統制が和らいでいく可能性も考えられます。

リナさん
本当に筆頭株主は強いですよね!イーロンマスク社にも頑張ってほしいです!

オーリー
さらにロシアに動きが出てきました。

リナさん
どんな動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ロシアが非友好国のビザ発給を制限へ。ウクライナ避難民が日本に到着。

オーリー
ロシアは非友好国に対してビザ発給を制限することとなりました。

リナさん
そもそもビザとは何でしょうか?

オーリー
ビザは入国許可証としての役割を持ち、査証とも呼ばれています。

オーリー
日本も非友好国に含まれているので、今後ロシアに旅行でもビザが発給されずにできない状況になります。

リナさん
本当に原油や天然ガスも然り、いろんなものを制限していきますね。

オーリー
また日本にウクライナ避難民を受け入れることとなっており、今日4月5日に政府専用機で日本に到着します。

リナさん
え、これも茶番じゃないですか!?ウクライナ情勢の茶番説が本当ならば、一体これは何を示しているんでしょうか・・・・。

オーリー
まだ真相はわかりませんが、なぜ政府専用機で日本に避難民を送ってくるのかは不自然な点だと思われます。

リナさん
たしかに、ここは普通の飛行機でもいい気がしますよね。

オーリー
この辺はまた真相がわかれば考察していきます。

リナさん
わかりました!

リナさん
あと4回目接種の不要論が話題になってますが、どうなっているんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

コロナワクチン4回目接種に対して専門家が疑問の声を出した?

オーリー
現在コロナワクチン4回目接種へ向かっていますが、その中で全員に必要なのか疑問に思う声も大きくなっています。

リナさん
それはいいことですね!

オーリー
4回目接種は日本ではまだ始まっていませんが、すでに3回目接種から3〜6ヶ月以上経過した高齢者を対象にイスラエル・イギリス・アメリカで開始しています。

リナさん
イスラエルでは4回目接種で感染者数が激増してるから意味ないですよね!

オーリー
専門家も有効性や安全性といったデータが乏しく、対象者や開始時期を検討する必要があると述べています。

リナさん
あとワクチン接種でエイズになるとも報告されてますからね。これ以上の接種は止めてほしいです!

ニコニコ動画『イスラエル人の約50%がエイズ』より引用

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はイーロンマスク社ツイッター社筆頭株主になったことやロシア非友好国ビザ発給制限ウクライナ避難民日本到着すること、コロナワクチン4回目接種に対して専門家疑問の声を出したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事