マスク着用の段階的緩和を検討へ。知床半島の沖合の観光船遭難で10人が死亡か。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は知床半島沖合観光船遭難10人死亡したことや初任給引き上げたことや株価暴落就活市場は再び買い手市場に戻る可能性、マスク着用段階的緩和検討していることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

知床半島の沖合の観光船遭難で10人が死亡か。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは!近頃観光船の事故があったと聞きましたが、一体どういうことなのでしょうか?

オーリー
アユミさん、こんにちは。4月23日に北海道の知床半島の沖合にて、乗客・乗員26人が乗った観光船が遭難しました。

アユミさん
遭難とは大事ですよね!?

オーリー
特に事態が大きくなった要因としては衛星電話につながらなくなったということです。

アユミさん
その衛星電話とは何でしょうか?

オーリー
海上では携帯電話の電波が届きにくいので、その代わりに海上でも通信できるように衛星電話があります。

オーリー
なのでこの衛星電話との連絡が途絶えたということは、沈没したと受け取ることができるわけです、

アユミさん
被害の方はどうなのでしょうか?

オーリー
海上保安部が10人を発見したものの、残念ながら全員が死亡したとのことです。

オーリー
また遭難した知床半島の沖合は暗礁も多く危険であるということから、恐らく暗礁に乗り上げて沈没した可能性があるということです。

アユミさん
それだけ危険なところで遭難してしまったということなんですね。

アユミさん
あと初任給を引き上げるという話も出ていますが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

初任給を引き上げへ。株価暴落で就活市場は再び買い手市場に戻る?

オーリー
今年度に入ってから初任給を引き上げる企業が増えています。

アユミさん
初任給引き上げは良い兆候じゃないですか!?

オーリー
コロナ収束後を見据え、優秀な人材確保を意識しているということです。

アユミさん
他にもコロナ禍であまりにもリストラを増やしすぎて、今になって人手が足りなくなった感じもあるんじゃないでしょうか!?

オーリー
その可能性もあります。また就活市場は売り手市場となっており、現在は就活生が有利となっているということです。

アユミさん
何となくですが、近いうりにまた買い手市場に戻る気がするんですが、どうなのでしょうか?

オーリー
就活市場は株価と大きく関連しており、リーマンショックやコロナショックでは買い手市場となって採用側が有利となってしまいました。

オーリー
株価についてもテクニカル分析では今後さらなる下落が予想されており、あくまで今回の売り手市場はコロナバブルの余韻とも考えられます。

 

株価のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→NYダウが1,000ドル下落か。円高相場は年単位の長期相場になる可能性もあり。【FX・株・投機筋チャート】

アユミさん
となるとまだ世間は株価暴落に気づいていない感じでしょうか!?

オーリー
リーマンショックのときも下降トレンドが開始してから世間が目に見えるように暴落を意識するまで、大きなタイムラグがありました。

オーリー
なので今後大きな株価暴落が来たときに就活市場が再度冷え込み、そのときに世間も意識する展開もあると考えています。

アユミさん
常に先を見据えることは大事ですよね。

アユミさん
あとマスク緩和の話も出てますが、本当なのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

マスク着用の段階的緩和を検討へ。

オーリー
山際経済再生相がマスク着用の段階的緩和を検討しています

アユミさん
一体どこまで緩和されるのでしょうか?

オーリー
外にいるときはマスク着用はいらないと述べており、例えば完全に開放された屋外ではマスク着用の必要がなくなるということです。

アユミさん
それは嬉しいですね!

アユミさん
だって真夏にマスク着けて熱中症になる人増えてたんですよ!?

アユミさん
思いやりのためのマスクと言いながら自分が倒れたら意味ないじゃないですか!

オーリー
海外ではすでにマスク撤廃となっており、日本もこの動きに追従しているのでしょう。

アユミさん
とにかくマスク全撤廃になってほしいです!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は知床半島沖合観光船遭難10人死亡したことや初任給引き上げたことや株価暴落就活市場は再び買い手市場に戻る可能性、マスク着用段階的緩和検討していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事