イーロンマスク氏がツイッター社を買収へ。フランス大統領選でも不正が見つかった?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はイーロンマスク氏ツイッター社買収したことやフランス大統領選でも不正が見つかったこと、全国旅客船点検要請を出したことや知床半島沖合観光船事故ブラック体制原因だった可能性について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

イーロンマスク氏がツイッター社を買収へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!ついにイーロンマスク社がツイッター社を買収したみたいです!

オーリー
ケンジさん、こんにちは。ツイッター社はイーロンマスク氏の買収を受け入れたことで、買収総額は440億ドルとなります。

ケンジさん
ということは日本円で約5兆6,000億円になるんですね!

オーリー
もともとツイッター社はイーロンマスク氏の買収に対して防衛策を取っていましたが、同時にイーロンマスク氏はツイッター社の筆頭株主となっていました。

Yahoo!JAPANニュース『イーロンマスク、ツイッターの株式9.2%保有が明らかに』より引用

 

イーロンマスク氏がツイッター社の筆頭株主になったことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→イーロンマスク社がツイッター社の筆頭株主に。コロナワクチン4回目接種に対して専門家が疑問の声を出した?

 

ケンジさん
あ、それは大きいかもしれないですね!

オーリー
筆頭株主になっているということは会社に大きな発言権を持つので、そうなると実質的にCEOよりも上の立場ということになります。

オーリー
なので買収に関して進めることができたのでしょう。

ケンジさん
ということは、いよいよツイッターの言論統制も終わるのでしょうか!?

オーリー
そのように期待はされていますが、現時点ではどのように変化するかは不明です。

ケンジさん
まぁ、まだわからない面も多いですよね。

オーリー
この辺はまた分かり次第まとめていきます。

ケンジさん
わかりました!

ケンジさん
あとフランスの大統領選でも不正選挙があったと騒がれてますが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

フランス大統領選でも不正が見つかった?

オーリー
フランスでは大統領選が行われ、4月24日に投開票が行われました。

オーリー
その結果、元から大統領であったマクロン氏が当選しました。

ケンジさん
でも、結局この前のアメリカ大統領選のように不正の証拠出てきたんですよね!?

オーリー
マクロン氏と同じく立候補していたのがルペン氏ですが、ルペン氏の投票券が使えないという証拠が出てきています。

ケンジさん
あ、もうこの時点で確信犯ですよね。

オーリー
さらに得票数推移でもマクロン氏が突如跳ね上がる現象がありました。

ケンジさん
あ!これバイデンジャンプと言われてますよね!?

オーリー
そうですね。アメリカ大統領選でもバイデン氏の得票数が突如跳ね上がったことが全世界に知らされました。

オーリー
この結果を受けフランスでは大暴動が起きています。

ケンジさん
そりゃそうですよ!アメリカの大統領選で不正選挙が露わになったから、それと同じようにフランスで大統領が決まったらたまったものじゃないです!

オーリー
今後も様々な不正の証拠が出てくる可能性があります。

ケンジさん
次から次へと出てきそうですよね。

ケンジさん
あと旅客船についてもいろいろ騒がれてますが、どういうことでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

全国の旅客船に点検要請へ。知床半島沖合の観光船事故はブラック体制が原因だった?

オーリー
4月23日に知床半島沖合で観光船が遭難したことを受け、全国の旅客船事業者に点検要請を出しました。

ケンジさん
そりゃ、あれだけの大事故が発生したらピリピリしますよね。

オーリー
船舶の点検状態も事故の原因とされていますが、運行会社のブラック度合いも原因とのことです。

ケンジさん
え、どうこうことなんですか!?

オーリー
知床半島沖合で事故を起こした観光船の運行会社について、船長自らブラック企業と明言しました。

ケンジさん
どんな感じでブラックだったんでしょうか?

オーリー
2〜3年前に運行会社の社長が変わり、そのときにベテランや責任者を全員解雇したとのことです。

ケンジさん
えぇ!?その時点で運営できなくなるじゃないですか!

オーリー
運行会社を知る人曰く、単に安く使うためであってこうした背景が事故につながったということです。

ケンジさん
となると経験者がいないから、それが事故に直結しかかもしれませんよね。

オーリー
また事故を起こした観光船KAZU1は昨年に2回ほど座礁事故を起こしており、船舶の前側が割れていたとのことです。

ケンジさん
もう会社の運営体制がいけなかったということですね。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
はい!今日もありがとうございました。

 

今回はイーロンマスク氏ツイッター社買収したことやフランス大統領選でも不正が見つかったこと、全国旅客船点検要請を出したことや知床半島沖合観光船事故ブラック体制原因だった可能性について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事