ダチョウ倶楽部の上島竜兵氏が自宅で首吊り自殺か。子供のマスク着用を見直しへ。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はダチョウ倶楽部上島竜兵氏が自宅首吊り自殺と報じられたことと三浦春馬氏との共通点について、誹謗中傷による侮辱罪厳罰化子供マスク着用見直し塩野義製薬ワクチン6〜7月承認となることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ダチョウ倶楽部の上島竜兵死が自宅で首吊り自殺か。三浦春馬氏との共通点とは。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは!ダチョウ倶楽部の上島さんがお亡くなりになったようです。

オーリー
アユミさん、こんにちは。お笑いタレントのダチョウ倶楽部の上島竜兵氏が5月11日にお亡くなりになりました。

アユミさん
上島さん・・・ご冥福をお祈りします。

アユミさん
でも死因は何なのでしょうか?

オーリー
自宅で首を吊って自殺したと報道されています。

アユミさん
自宅で首吊り自殺・・・なんか聞き覚えがありますね。

オーリー
上島氏の死因は2020年に起きた三浦春馬氏の死因と似ている部分があります。

アユミさん
たしかに・・・三浦春馬さんも自宅のクローゼットで首吊り自殺でしたもんね。

オーリー
当時、三浦春馬氏とほぼ同じ時期に竹内結子氏・芦名星氏・渡辺裕之氏が連続して自殺しました。

アユミさん
絶対何かがおかしいです!

オーリー
この真相は今後明らかになっていくものと思われます。

アユミさん
これだけ連続すればさすがに偶然とは思えなくなりますね。

オーリー
また誹謗中傷対策にも動きが出てきました。

アユミさん
一体どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

誹謗中傷による侮辱罪を厳罰化へ。

オーリー
2年前、誹謗中傷によって木村花氏が自殺に追い込まれたのは記憶に新しいかと思います。

アユミさん
木村さんが誹謗中傷で死に追いやられたのは悲しかったですが、それから誹謗中傷対策が本格化しましたよね。

オーリー
その中で侮辱罪を厳罰化する警報改正案について、衆議院での審議が山場を迎えています。

アユミさん
侮辱罪の厳罰化というのは、具体的にはどのようなものになるのでしょうか?

オーリー
侮辱罪は事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱する行為が対象となり、これまでの刑法は「勾留(30日未満)または科料(1万円未満)」でした。

オーリー
これが厳罰化により「1年以下の懲役・禁錮か30万円以下の罰金」を加え、公訴時効も1年から3年に延びます。

アユミさん
つまり3年以前の範囲内であれば誹謗中傷に関して公訴できるというわけなんですね!

アユミさん
でもよく聞く名誉毀損罪とは何が違うのでしょうか?

オーリー
たとえば「バカ」「無能」などの暴言侮辱罪となり、そこに事実を加えて「あいつは不倫している」などを言う名誉毀損罪となります。

アユミさん
この法改正は木村花さんのことがきっかけじゃないと起きなかったはずですが、先程の上島さんの件も加えると木村さんの事件も意図して作られたんじゃないかと勘ぐってしまいます。

オーリー
法改正のために作られた事件なども存在するので、あながち否定はできません。

アユミさん
あと最近になってマスク着用緩和の動きが出てきますが、どうなのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

子供のマスク着用を見直しへ。塩野義製薬ワクチンが6〜7月に承認か。

オーリー
先日、東京都医師会が屋外でのマスク着用を見直す動きを見せました。

オーリー
さらに山際経済再生相は子供のマスク着用について見直すことを検討する考えを示しました。

アユミさん
やっと子供たちをマスクから解放する動きが出ましたか!

アユミさん
だって体育のときまでマスクをつけられて熱中症で倒れる子供たちを見ていると、あまりにも残酷だと思ってました。

オーリー
子供は大人にくらべて身体も小さく発育段階にあることから、マスク着用による弊害は大人より大きくなります。

アユミさん
そうですよね!大人はまだいいけど子供の場合は最悪取り返しのつかない状況になるかもしれませんからね。

オーリー
ただこのタイミングで塩野義製薬のコロナワクチンが6〜7月に承認申請されることが気になります。

アユミさん
塩野義製薬のワクチンは国内初のコロナワクチンですよね・・・・?

オーリー
すでに海外製のファイザー社やアストラゼネカ社などのワクチンでも重大な副反応が確認されています。

アユミさん
国内製造だからといって安心できる根拠はないですからね・・・・。

アユミさん
くれぐれも子供たちはマスク以上にワクチンによる犠牲も防いでほしいです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はダチョウ倶楽部上島竜兵氏が自宅首吊り自殺と報じられたことと三浦春馬氏との共通点について、誹謗中傷による侮辱罪厳罰化子供マスク着用見直し塩野義製薬ワクチン6〜7月承認となることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事