世界的な半導体不足でエアコン危機が叫ばれている?沈没した観光船KAZU1がつり上げか。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は世界的半導体不足エアコン危機が叫ばれていることや外国人観光客受け入れを6月10日より再開すること、沈没した観光船KAZU1つり上げられたことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

世界的な半導体不足でエアコン危機が叫ばれている?

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!エアコン危機がニュースで叫ばれているみたいです。

オーリー
カナエさん、こんにちは。現在、世界的な半導体不足でエアコン危機が叫ばれています。

カナエさん
それやばくないですか!?

オーリー
まずエアコンを生産する工場も相次いで閉鎖していることから、需要に対して供給が追いついていない状況です。

オーリー
さらに半導体不足で部品が入手し辛くなっている状況であり、新品のエアコンを買うにしろ修理を依頼するにしろすべてが品薄ということです。

カナエさん
えぇ・・・・・これは真夏にエアコンが壊れたらやばいじゃないですか!

オーリー
また真夏になるとエアコン修理や設置・買い替えの数も多くなることから、そうなると完全に夏をしのげなくなることを警告しています。

カナエさん
じゃあ今からどうすればいいのでしょうか!?

オーリー
幸いまだ猛暑ではないので、試運転して故障が発覚すれば今のうちに修理や買い替えを行うことが推奨されています。

カナエさん
じゃないと真夏に間に合わないかもしれませんからね・・・。

カナエさん
あと世間でもコロナが落ち着いて外国人観光客を受け入れると聞いたのですが、どうなのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

外国人観光客の受け入れを6月10日より再開へ。

オーリー
5月26日、岸田首相はコロナ対策として停止していた外国人観光客の受け入れを6月10日より再開する方針となりました。

カナエさん
まぁ、感染者そのものがPCR検査での陽性者として扱われているし、それに感染率も0.025%程度だから問題ないと思いますね!

オーリー
他にも海外の事件としてはアメリカのテキサスの小学校で乱射事件が発生しました。

カナエさん
今度は小学校で乱射事件ですか!?

カナエさん
でもこういうニュースをわざわざ流すということは、前から言われてたスピン報道の可能性もあると思います・・・。

オーリー
この事件で児童19人、教員2人の計21人が殺害されたと報じられています。

オーリー
ただしこういった事件は存在していなくても作られた可能性も否めません。

カナエさん
たしかにそうですよね!

カナエさん
最近はサル痘のニュースとかでもそうだし、相変わらずコロナやウクライナ情勢と同じ方法で誘導しているなとわかってしまいます。

オーリー
さらにKAZU1についても進展が出てきました。

カナエさん
あの遭難した観光船のことでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

沈没した観光船KAZU1がつり上げか。

オーリー
4月23日に北海道の知床沖で遭難し沈没した観光船KAZU1が5月26日、海面までつり上げられました。

カナエさん
やっと進展した感じですね!

オーリー
上空から見た映像では船体に大きな損傷はないとのことです。

オーリー
また水中カメラや潜水士による調査によると、船体の左側の船底に穴が3ヶ所開いていたことがわかっています。

カナエさん
もしかしたらそれ以外にも原因があるかもしれませんね!?

オーリー
この後港まで運び、事故の調査が進むと思われます。

カナエさん
運営会社のずさんな体制も原因にあったから、もっととんでもない原因が発覚するかもしれませんね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました。

 

今回は世界的半導体不足エアコン危機が叫ばれていることや外国人観光客受け入れを6月10日より再開すること、沈没した観光船KAZU1つり上げられたことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケにとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事