コロナ感染者数は第7波で過去最高に。資産所得倍増プランは円安を加速させる?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は資産所得倍増プラン円安加速させることやコロナ感染者数第7波過去最高となったこと、今後医療ひっ迫が起きれば行動規制も含めた対策強化となる可能性について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

資産所得倍増プランは円安を加速させる?

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。岸田首相が促している資産所得倍増プランとは何でしょうか?

オーリー
アユミさん、こんにちは。岸田首相は貯蓄から投資を促す資産所得倍増プランを打ち出し、資産をただ貯める仕組みから運用に回すことを促しています。

アユミさん
ちょうどFXとか株にもちょうどいいですね!

オーリー
これは新しい資本主義を呼ばれており、6月7日に発表されました。

オーリー
その中で家庭に眠っているお金を運用して得られるお金を現在の2倍に増やしましょうということです。

アユミさん
これまで日本は投資に消極的な人が多かったから、いいチャンスになりそうですね!

オーリー
ただ日本経済の事情から企業の成長性が乏しいままでは米国株にお金が流れ、より円安が加速するのではと危惧されています。

オーリー
特にこのまま日本企業の成長力が望めない限り、個人資産が海外に流出するキャピタルフライトにつながる恐れもあります。

アユミさん
でも、これはファンダメンタルズからの見方ですよね。

アユミさん
今後ドル円はテクニカル分析ではどのように動きますか?

オーリー
先日の記事にて解説しております。
 

ドル円・ユーロドル・金(ゴールド)のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ユーロドルは0.97ドル付近まで下がってから上昇か。金(ゴールド)も今後上昇する?

アユミさん
ありがとうございます!

アユミさん
あと第7波は来ていますが、大丈夫なのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

コロナ感染者数は第7波で過去最高に。

オーリー
現在国内のコロナ感染者が過去最多を更新しており11万676人を記録しました。

アユミさん
一時期は収束したと思ったんですが、また増えてきましたね。

アユミさん
というか、過去最多を更新というのは深刻じゃないですか・・・。

オーリー
前回のピークは2022年2月となります。

厚生労働省『国内の発生状況』より引用

オーリー
また短期的な変化としては7月9日より約2倍となりました。

アユミさん
この時期は夏休みが始まる頃ですよね。旅行業界は大丈夫なのでしょうか。

オーリー
現在は第7波となっておりますが、すでに行楽地では予約キャンセルが相次いでいます。

アユミさん
特に最近はやっと回復すると思われてましたもんね。

オーリー
今後の感染者の増加次第では経済へのダメージがさらに増加する可能性もあります。

アユミさん
あと医療もひっ迫していると聞いたのですが、どうなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

今後、医療ひっ迫が起きれば行動規制も含めた対策の強化となるか。

オーリー
コロナ感染者数増加で医療ひっ迫が起きれば、行動規制も含めた対策の強化も考えていなかければならないと厚生労働相は述べました。

アユミさん
たしかに、これだけ感染者数が増えると病床の使用率も増えますよね。

オーリー
あとワクチン後遺症も増えているから、それもあると思います。

オーリー
感染者数とワクチン接種者数のチャートを重ね合わせると、およそ順相関があると考えられます。

アユミさん
これで因果関係がないといつまで引っ張るつもりなのでしょうかね・・・・。

オーリー
またコロナワクチン4回目接種を医療従事者にも拡大するので、その場合は医療ひっ迫がさらに加速する恐れもあるでしょう。

アユミさん
もう本当に勘弁してほしいですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は資産所得倍増プラン円安加速させることやコロナ感染者数第7波過去最高となったこと、今後医療ひっ迫が起きれば行動規制も含めた対策強化となる可能性について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事