熱中症搬送、コロナ第7波で医療ひっ迫か。安倍元首相に対し国葬を秋に行う計画へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は20分野から特定重要技術として選定することや熱中症搬送コロナ第7波医療ひっ迫となっていること、安倍元首相に対し国葬に行う計画について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

20分野から特定重要技術として選定へ。

リナさん
オーリーさん、こんにちは!特定重要技術というのをニュースで聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
リナさん、こんにちは。特定重要技術とは極超音速や人工知能などの計20分野で調査研究を進め、大規模な資金を投入する計画です。

リナさん
つまり、これから未来を担う技術ということでしょうか?

オーリー
そうですね。具体的には先程述べた極超音速や人工知能に加え、バイオ技術・ゲノム学を含む医療公衆衛生技術、ロボット工学などになります。

オーリー
特定重要技術の原案としては、外部の組織によるハッキングなどで不当に利用されたり他国の独占によって安定的に利用できなくなった場合に、国家及び国民の安全を損なう事態を生ずる恐れがあるものと位置づけました。

リナさん
ということは今後他国との競争がある中で、不当に利用されると日本が危うくなる技術を選定したというわけなのですね。

リナさん
あと気温も上がって第7波を来ていますが、医療は大丈夫なのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

熱中症搬送とコロナ第7波で医療ひっ迫か。

オーリー
現在新型コロナウイルスの第7波により、感染者数は過去最高を記録しております。

厚生労働省『国内の発生状況』より引用

オーリー
その中で熱中症による搬送も多くなり、再び医療ひっ迫となっています。

リナさん
やはり、猛暑の中でもマスクを外さない人が多くなっているからでしょうか!?

オーリー
猛暑の中マスクを着用し続けると体内の体温を排出できずに熱中症のリスクが高まるという声もありますが、これには根拠がありません。

リナさん
うーん、それでもマスクをした方がいいという意見もありますよ?

オーリー
ワクチン接種者からはスパイクタンパク質が排出されているので、周辺へのシェディングを防ぐためにマスク着用は続けたほうがいいという意見もあります。

リナさん
まぁこういう理由ならマスクを外さない人が多いのもわかります。でも、それで熱中症になるなら身体を大切にしたほうがいいと思いますけどね。

オーリー
また医療従事者への4回目接種が開始することにより、医療ひっ迫となっている医療機関の働き手がより減少する恐れもあります。

リナさん
そうなると一番大事な医療従事者を接種することに大きな疑問を抱きますね。

リナさん
あと最近よく国葬という言葉を耳にしますが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

安倍元首相に対し国葬を秋に行う計画へ。

オーリー
安倍元首相の国葬を秋に営むことを岸田首相が発表しました。

リナさん
そもそも国葬とは何でしょうか?

オーリー
国葬国家が喪主となって行う葬儀のことです。葬儀費用は国費から賄われます。

リナさん
ということは、それだけ国にとっても重要な葬儀ということなんですね。

オーリー
過去に国葬が行われて、かつ首相を経験した者では吉田茂氏の1例のみです。

リナさん
つまり、今回国葬が決定したということはかなり歴史的にも重要なんですね。

オーリー
また自民党内でも国葬をめぐって賛否が分かれており、論争で安倍氏の功績に泥を塗るべきではないという声もあります。

リナさん
とにかく、歴代最長の首相であった安倍元首相の葬儀ということですから、国葬にしろかなり慎重になりますよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は20分野から特定重要技術として選定することや熱中症搬送コロナ第7波医療ひっ迫となっていること、安倍元首相に対し国葬に行う計画について考察してましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してください。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事