国会議員が111人コロナに感染か。日本の最低賃金は諸外国より劣る?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は国会議員111人コロナ感染したことやウクライナ穀物輸出再開すること、日本最低賃金諸外国より劣ることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

国会議員が111人コロナに感染か。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。今国会議員でもコロナ感染者が増えているそうです。

オーリー
アユミさん、こんにちは。現在国会議員でもコロナ感染者が増加しており、これまで合わせて111人が感染しました。

アユミさん
国会議員にも感染するということは、それだけ感染力が強いということなんですね。

オーリー
またオミクロン株より感染力が3.24倍ある変異株の亜種としてケンタウロスが発生しています。

アユミさん
3倍も感染力強いんですか!?

オーリー
変異株ケンタウロスはBA.2.75であり、BA.2系統から変異した75番目の亜種となります。

オーリー
2022年6月にインドで初感染報告があり、アメリカ・イギリス・オーストラリア・韓国などでも確認されています。

アユミさん
そうなると新たな変異株が出るほど感染力も強くなっているから、安心できないですね。

アユミさん
あとウクライナからの穀物輸出が再開したということですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ウクライナが穀物輸出を再開か。

オーリー
ウクライナ政府と国連は7月25日、輸出第1陣が数日以内に黒海沿岸の港から出航すると見通しを立てました。

アユミさん
つまり、そうなるとこれまでの小麦高騰が抑えられるということでしょうか?

オーリー
これまでウクライナ情勢が影響で小麦の輸出が抑制されており、これが原因で食糧品全体が高騰していました。

アユミさん
さらに日本の場合は円安も高騰に拍車をかけましたよね。

オーリー
また輸出量は8月の150万トンから月ごとに徐々に増加すると見通しを立てています。

アユミさん
なんでもモノの値段が上がり続けるのは勘弁です・・・・。

アユミさん
もし物価が上がるなら収入も上がらないといけないですが、この辺はどうなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

日本の最低賃金は諸外国より劣る?

オーリー
最低賃金の引き上げ額をめぐり、先進国各国の平均賃金を比較すると日本は見劣りすることがわかりました。

アユミさん
え、どれぐらい見劣りするのでしょうか?

オーリー
日本の全国最低時給は930円であり、1,000円にはまだ及んでいません。

オーリー
最も高いアメリカの平均賃金は約7.5万ドルですが、日本は約4万ドルとなっています。

アユミさん
そう考えると日本では物価高も行き過ぎなのに諸外国に比べて平均賃金が弱いのは致命的ですよね。

オーリー
このスタグフレーションを解消するには物価高に対する抑制策、もしくは最低賃金の引き上げが必要でしょう。

アユミさん
本当にそうなることを望みます。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました!

今回は国会議員111人コロナ感染したことやウクライナ穀物輸出再開すること、日本最低賃金諸外国より劣ることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してください。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事