コロナ感染の全数把握の見直しを検討か。お盆の観光地人出は2021年より大幅に増加へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はコロナ感染全数把握見直し検討していることやお盆観光地人出2021年より大幅増加していること、北日本を中心に大雨が降ったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

コロナ感染の全数把握の見直しを検討か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。コロナ感染者数を見直すそうです。

オーリー
リナさん、こんにちは。岸田首相はコロナ感染の全数把握見直しの見直しを検討するよう指示しました。

リナさん
なぜ全数見直しを検討するのでしょうか?

オーリー
現在コロナは全数把握や濃厚接触者の待機などを求める2類相当となっております。

オーリー
この全数把握といったものは保健所や医療機関にとって負担が大きいことから、全数把握の見直しを図るとのことです。

リナさん
前からコロナを2類から格下げすると聞きますね。

オーリー
現在コロナを季節性インフルエンザと同じ5類に近づける話があり、そうなれば陽性者の隔離といったものは撤廃されるでしょう。

オーリー
ただコロナによる補助金で儲けているとこともあるので、そのようなところは5類になったときにダメージを受けます。

リナさん
なんか補助金目当てで金儲けはズルいですよね。

オーリー
一方で自宅療養者は154万人超4週連続で過去最多となっています。

オーリー
また病床使用率については8月10日時点で50%以上となっています。

リナさん
病床使用率が高いのも陽性者の隔離があるから、本当に病院を使いたい人の受け入れができないとなると5類への引き下げも必要かなと思います。

リナさん
あとこのような状況でしたがお盆の人出はどうだったのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

お盆の観光地人出は2021年より大幅に増加へ。

オーリー
お盆期間が終わりましたが、人出は2021年より大幅に増加しました。

リナさん
うーん、やはりコロナ感染者数が過去最多になったにも関わらず人出は大幅に増加・・・・何もかもが矛盾してるような気がします。

オーリー
具体的には2021年と比較して神奈川県の鎌倉で4.9倍、栃木県の日光東照宮では3.8倍と大幅に増加しました。

リナさん
もしコロナが本当に怖いウイルスだったら感染者数が最大になった時点で緊急事態宣言を出すはずですが、全く行動制限を出さなかったところからもコロナは果たして恐れるほどのものなのかと疑問が出てきます。

オーリー
お盆期間の人出が多かったことからも、観光事業などは収益がコロナ前の水準に回復したところもあるでしょう。

リナさん
その一方では北日本で大雨だったみたいですよ!?

オーリー
次に説明していきますね。

北日本を中心に大雨か。

オーリー
お盆期間中、北海道や東北を中心とした北日本では記録的な大雨が降りました。

オーリー
これは前線を伴った低気圧の影響によるもので、北海道今金町では226.0ミリと1976年観測開始以来1位を更新しました。

リナさん
それだけ大雨がやばかったということですね。

オーリー
また各地で冠水しており、日勝峠では土砂崩れも発生しました。

リナさん
かなりの水害みたいですね。多くが救助されて早く復旧できるように望みます。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました!

今回はコロナ感染全数把握見直し検討していることやお盆観光地人出2021年より大幅増加していること、北日本を中心に大雨が降ったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事