電力会社10社が燃料費調整制度の上限に達したか。バイデン夫人がコロナ感染へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はバイデン夫人コロナ感染したことや電力会社10社燃料費調整制度上限に達したこと、WHOサル痘の新たな名称公募していることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

バイデン夫人がコロナ感染か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。バイデン夫人がコロナに感染したみたいです。

オーリー
カナエさん、こんにちは。バイデン氏の妻であるジル夫人がコロナに感染しました。

カナエさん
バイデンさんもこの前陽性になったとあったし、最近は要人の感染が多いですね。

オーリー
ジル夫人もPCR検査を受け陽性となりました。

カナエさん
陽性になったということはどうなるのでしょうか?

オーリー
ジル夫人はバイデン氏とともに南部サウスカロライナ州の別荘で夏季休暇中であり、陰性が確認されるまでは自主隔離をするとのことです。

カナエさん
早く陰性になって仕事に復帰できるといいですよね。

カナエさん
あと電力会社の電気代が上限に達したそうですが、どうなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

電力会社10社が燃料費調整制度の上限に達したか。

オーリー
ウクライナ情勢と関連して燃料費高騰が起こり、それに伴って電気代も上がり続けていました。

オーリー
その中で中部電力を除く大手電力会社10社は燃料費調整制度の上限に達していることがわかりました。

カナエさん
燃料費調整制度とは何でしょうか?

オーリー
燃料費調整制度燃料費の上昇分を料金に上乗せできる制度であり、電力会社が安定的な運営を可能にするために存在します。

オーリー
また上限を超えた分は電力会社での負担となります。

カナエさん
そうなると電力会社10社で上昇を超えたというのは相当深刻だということですね。

オーリー
このように燃料費調整制度によって電気代の高騰は上限が定められているものの、仮に上限を撤廃すればより電気代が跳ね上がることになるでしょう。

カナエさん
あと大手電力会社以外にも新電力があったはずですが、そちらはどうなのでしょうか?

オーリー
電力自由化後に既存の大手電力会社以外にも電力供給事業に乗り出し、それに伴って新電力としてどこと電気を契約できるかの選択肢が増えました。

オーリー
本来は新電力は大手電力会社よりも安いことを謳ってきましたが、燃料費高騰により逆転現象が起きています。

カナエさん
そうなると電気代が従来より安くなると認識して新電力と契約した方が損してしまいますね。

カナエさん
あとWHOがサル痘の新名称を提案しているそうですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

WHOがサル痘の新たな名称を公募へ。

オーリー
世界保健機関(WHO)は8月16日、サル痘に関する新たな名称を公募すると明らかにしました。

カナエさん
なぜサル痘の新たな名称を公募するのでしょうか?

オーリー
サル痘とは無関係のサルに汚名を着せないようにするための配慮ということです。

カナエさん
そうなんですね。そういえば日本では最近サル痘を聞きませんね。

オーリー
アメリカ国内ではサル痘感染者数が増加しているものの、日本では数例が明らかになった程度で収まっています。

カナエさん
そうなるとなぜ日本では感染がそこまで広まらないのかも不思議に思えます。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

今回はバイデン夫人コロナ感染したことや電力会社10社燃料費調整制度上限に達したこと、WHOサル痘の新たな名称公募していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケにとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事