FBIがトランプ氏の家宅捜索で最高機密文書を押収か。コロナの影響により外食業界で休業が増加へ。
big siren of a police patrol car at a roadblock for city security

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はFBIトランプ氏家宅捜索最高機密文書押収したことやコロナ影響外食業界休業増加していること、飲酒後路上死亡事故増加したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

FBIがトランプ氏の家宅捜索で最高機密文書を押収か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。この前トランプさんの邸宅に家宅捜索が入って、それで機密文書などが押収されたそうですが本当なのでしょうか?

オーリー
リナさん、こんにちは。8月12日にトランプ前大統領のフロリダ州の邸宅マールアラーゴを家宅捜索の中で、最高機密と記された文書を含む11点の機密文書を押収したと発表しました。

オーリー
また司法省は家宅捜索の令状申請の中で、トランプ氏がスパイ活動法に違反したと確信するのに十分な証拠があると連邦判事に伝えたことも明らかにしました。

リナさん
そうなるとトランプさんは逮捕されるということでしょうか?

オーリー
まだ逮捕されるかは不明です。

オーリー
他にもワシントン・ポストは家宅捜索の中で核兵器に関する文書の捜索が行われたと報じました。

リナさん
これは世界中に影響を与えるニュースかもしれませんね。

オーリー
今後の展開次第では世界情勢に大きな影響を与える可能性もあります。

リナさん
あと飲食業で休業が増えているそうですが、どういうものなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

コロナの影響により外食業界で休業が増加へ。

オーリー
コロナ第7波の影響もあり、これは経済にも広がっています。

オーリー
特に外食チェーンでは一時休業が目立っており、3年ぶりの行動制限がない書き入れ時での回復のチャンスを失う形となっております。

リナさん
せっかく緊急事態宣言もまん延防止等重点措置もないのに、飲食店への影響が続いているのは気がかりですよね。

オーリー
また感染者や濃厚接触者が急増したことで外食チェーンでは人手不足となっています。

リナさん
給付金で乗り切ることはできないのでしょうか?

オーリー
行動制限があった2021年までは給付金を使うことで凌いできた面がありましたが、一連の給付金は2022年6月に終了しています。

オーリー
このことから給付金で凌げずに休業や廃業に追い込まれる飲食店が増加しているのでしょう。

オーリー
他にも郵便局でも人手不足で8月12日時点で176局が窓口閉鎖に追い込まれました。

リナさん
飲食店だけでなく郵便局もですか・・・・早く実体経済の回復を望むところですね。

リナさん
あと飲酒後の事故も増加しているそうですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

飲酒後の路上死亡事故が増加。

オーリー
現在お盆のUターンラッシュの時期となっていますが、飲酒後の死亡事故が増加しているとのことです。

リナさん
飲酒運転はとっくに前に厳罰化されていると思いますが、それでも事故が増えているのでしょうか?

オーリー
飲酒運転だけでなく、路上で飲酒後に寝て死亡する事故が増えています。

リナさん
それは怖いですよね・・・・。

オーリー
今年は行動制限もないことから飲酒制限もなく、それに伴って事故が増えていると考えられます。

オーリー
他にも路上で飲酒後に寝ていたところを車にひかれるという事故も発生しています。

リナさん
何でも浮かれすぎには気をつけないといけないですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

今回はFBIトランプ氏家宅捜索最高機密文書押収したことや外食業界休業増加していること、飲酒後路上死亡事故増加したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事