金(ゴールド)小売価格が最高値を更新へ。ロシア国債がデフォルト直前か?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

金(ゴールド)小売価格最高値更新したことやロシアVISAMastercard業務停止になりロシア国債デフォルト直前であること、コロナ療養者食事費用アパホテル中抜きしている点について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

金(ゴールド)小売価格が最高値を更新へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!金(ゴールド)の国内小売価格が最高値を更新したみたいですよ!

オーリー
ケンジさん、こんにちは。地金大手の田中貴金属によると国内の金(ゴールド)の小売価格が初の1グラム8,000円を突破しました。

ケンジさん
国内の金価格のチャートはないですか?

オーリー
こちらが1オンス当たりの金/日本円のチャートになります。

ケンジさん
あれ?小売価格は8,000円のはずなのにチャートは22万円台なのはなぜでしょうか?

オーリー
金の小売価格8,000円は1グラムあたりですが、チャートの金/日本円の価格は1オンス当たりの価格となり異なります。

ケンジさん
オンスとグラムの違いを教えて下さい!

オーリー
オンス重さの単位であるポンドの下の単位になります。

ケンジさん
じゃあ、1ポンドは何グラムなんでしょうか?

オーリー
1ポンド=453グラムとなり、1ポンドの16分の1が1オンスなので1オンス=28.3125グラムとなります。

オーリー
ここから1グラムあたりの小売価格8,000円に1オンス=28.3125グラムを掛けると226,500円となり、上記チャートの価格へ変換できます。

ケンジさん
なるほどですね!理解できました!

オーリー
1オンス当たりの金/日本円のチャートでは最高値を更新しており、いつもチャートで使っている金/米ドルの価格とは異なる分析ができる可能性があります。

ケンジさん
あ、よければ金のテクニカル分析もお願いしていいですか?

オーリー
先日の記事で解説しておりますので、ぜひご覧くださいませ。
 

金(ゴールド)のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→金(ゴールド)は地政学的な要因で上昇か。ドル円はヘッドアンドショルダーで大きな円高が来る?【FX・投機筋チャート】

ケンジさん
ありがとうございます!

ケンジさん
あとロシアでクレカ停止だそうですが、どうなってるんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ロシアでVISA・Mastercardが業務停止に。ロシア国債がデフォルト直前か?

オーリー
米クレジットカード大手のVISAおよびMastercard、さらにAmericanExpressはロシア業務を停止しました。

ケンジさん
え、じゃあロシア国内はクレカ所有者はかなり大変じゃないですか!

オーリー
すでにロシアは国際送金・決済システムであるSWIFTから除外されており、その流れが波及したものと考えられます。

ケンジさん
相当大変なことになってるんですね。

オーリー
また国際格付け会社のムーディーズがロシア国債をデフォルト直前に格付けしました。

ケンジさん
あ、これって恒大集団と似てませんか!?

オーリー
恒大集団はすでに事実上のデフォルトとなり、格付けもデフォルト扱いとなりました。
 

恒大集団の事実上のデフォルトについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→恒大集団が事実上のデフォルトへ!厚生労働省は3回目接種の全国民一律は困難と報じた!?

オーリー
もしロシア国債がデフォルトとなった場合、恒大集団と異なり国家規模のものとなるのでFX・株・商品先物・貴金属といった相場に与える影響はより大きなものになるでしょう。

ケンジさん
本当にいつ何が来てもおかしくないですね!

ケンジさん
あとコロナ療養者からも中抜きしていると聞いたんですが、どういうことなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

コロナ療養者の食事費用をアパホテルが中抜きか?

オーリー
PCR検査で陽性となった場合や濃厚接触者と判定された場合、ホテルに隔離されることとなっております。

オーリー
その際隔離者に出させる食事に費用をアパホテルが中抜きしていることが発覚しました。

ケンジさん
そういうところまで中抜きするってひどすぎですよ!

オーリー
また隔離者に出される食事はお世辞にもジャンクフードのようなものばかりであることから、そちらも問題になっています。

ケンジさん
なんか刑務所内の食事よりひどくありませんか!?

ケンジさん
そう考えると弱者からさらに搾取している構図も貧困ビジネスみたいに感じますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
わかりました。今日もありがとうございます!

金(ゴールド)小売価格最高値更新したことやロシアVISAMastercard業務停止になりロシア国債デフォルト直前であること、コロナ療養者食事費用アパホテル中抜きしている点について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事