岸田内閣の支持率が大幅下落へ。コロナ無症状者の外出制限を撤廃か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は岸田内閣支持率大幅下落したことやパキスタン史上最悪大洪水発生したこと、コロナ無症状者外出制限撤廃することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

岸田内閣の支持率が大幅下落へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。岸田内閣の支持率が大幅下落したようです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。全国世論調査によると岸田内閣の支持率は47%と大幅に下落しました。

ケンジさん
内閣改造もしたのに効果はないどころが逆効果ですよね!?

オーリー
本来内閣改造は支持率の低下を防ぐために行われるのであり、内閣改造後も支持率が低下するのは異例の事態です。

ケンジさん
やはり旧統一教会のことが響いているのでしょうか・・・・?

オーリー
旧統一教会を巡る問題に対する岸田首相の対応については調査にて評価するは21%、評価しないは65%となりました。

ケンジさん
たしかに旧統一教会との関係について納得のいく説明はまだありませんからね・・・。

オーリー
内閣支持層の中でも本問題に関して評価するは37%、評価しないは48%となりました。

ケンジさん
内閣支持層でも評価しないという声が大きければ、今後の岸田内閣はより説明が必要になりそうですね。

ケンジさん
あとパキスタンで大洪水が起きたそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

パキスタンで史上最悪の大洪水発生か。

オーリー
パキスタンでは史上最悪の大洪水が発生しました。

ケンジさん
これは酷い災害ですよね。

オーリー
直近24時間で119名の死亡が確認され、インフラもパキスタン全国で3,400キロが損傷しました。

ケンジさん
昨年から異常気象が目立つようになりましたね。

オーリー
これは異常気象という見方もありますが、一方でモンスーンによるものと言われています。

ケンジさん
モンスーンとは何でしょうか?

オーリー
モンスーン一定の方角へ風が吹く傾向があるとき、季節によって風の吹く方角が変化するものを言います。

オーリー
パキスタンでは今回に限らず6月以降洪水が頻発していました。

ケンジさん
そうなるとモンスーンによる影響がとんでもなく大きくなったことが考えられそうですよね。

ケンジさん
あと無症状感染者の外出制限がかからなくなるみたいですよ。

オーリー
次に説明していきますね。

コロナ無症状者の外出制限を撤廃か。

オーリー
コロナ感染者と判断されて無症状の場合でも外出制限が課せられていました。

オーリー
その中政府は9月中旬にコロナ無症状感染者に対して食料品や生活必需品の買い出しを認める方向へ調整に入りました。

ケンジさん
たしかにコロナ感染者数は世界で一番になったにも関わらず緊急事態宣言を出しませんでしたからね。

ケンジさん
すでにその辺でコロナは大したことないのではと感じていました。

オーリー
無症状感染者はマスク着用など感染防止策を徹底すれば外出を認めるというものです。

オーリー
特に一人暮らしの場合には日常生活に支障をきたすことがあるので、そこに配慮した形となります。

ケンジさん
あと全数把握の見直しとも関係しますよね?

オーリー
岸田首相は全国一律で全数把握の見直しをすることになりました。

オーリー
このことによりコロナ制限はより緩和されることも考えられます。

ケンジさん
よく考えたらコロナによる社会の歪みは2類にしてることにあると思いますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました!

今回は岸田内閣支持率大幅下落したことやパキスタン史上最悪大洪水発生したこと、コロナ無症状者外出制限撤廃することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事